日曜競馬総括

うーん・・・ガミった。
ダノンスマッシュとレシステンシア流しの3連複で一応インディチャンプは抑えてたが100円だけなので思いっきりガミです。
阪神9R当たって資金に余裕が出来て一応内枠天国想定の馬券も追加したが・・・ううむ・・・そこまで馬場は悪くならなかったかあ。
なので不良馬場想定は失敗だったわ、最初からダノンスマッシュとレシステンシアだけ買ってれば良かったんやなあ。
あとライトオンキューとラウダシオンを過信し過ぎた、ラウダシオンはパドックの気配が良く無かったので嫌な予感したんだが・・・。
ライトオンキューがまーるでダメだったのは何でだろーな?重馬場はそれほど苦にしないタイプのハズなのに・・・。
で・・・調べたら鼻出血だったのか・・・そらついてないのう。
結果的に上位人気だけで決まったねえ。
さて中京その他。
最初は小雨だったけど止んだりしたが結局強い雨になったが・・・不良までは行かなかったねえ、重馬場までだったか。
午前中上位人気がしっかり競馬してたけど・・・何故か1番人気が凡走続きだったなあ。
しかも4着ばっかり・・・そういう流れだったのか?
ゴーゴーレイワで畑端厩舎が初勝利か、そういえば開業してたな。
昨日好調だった泉谷くん、今日はじぇんじぇんやったなあ。
新人の古川奈穂が今日も勝って早くも4勝、その後のレースで山田に引っ掛けられて落馬して危ない場面あったけど怪我無くて良かった。
ドスハーツが小沢くんに導かれ連勝、小沢が上手かったなコレは、こっちは早くも特別戦を勝ったか。
んで阪神
岩田親の大差勝ちから始まったか、早仕掛けマクリで大差なら大したもんだ。
角田大和3着固定を狙っていこうと思った矢先・・・今日2着3回1着1回という裏目・・・コイツぅ・・・。
モズマゾクが未勝利脱出、モズの香港表記が魔族だからこの馬が香港行ったらやっぱり魔族魔族になるんかな?
9Rで妙な閃きが起きたんだよなあ。
何故か2と3と4が良く見えてその3頭の単勝3連複3連単購入。
そしたら3が逃げ切っちゃって4が2着だったからなあ・・・何で馬連とあと1番追加で買わなかったのかなー?
多分競艇理論でイン有利だけど1は来ないとか考え閃いたんだろーな、まあ直線かなり熱くなったけどw。
3連複8万だったからなあw。
10Rでヒシゲッコウが人気薄で3着来てたけど・・・1-10流しで買っててヒシゲッコウ持ってたんだよねえ。
3が来て1が来ない、けど10がいる・・・微妙に買い方がねえ・・・ぬうう・・・。
メインの六甲Sはクリスティがまんまと逃げ切り、プリンスリターンとメイケイダイハードに期待してたんだけど・・・微妙に見せ場作れただけか。
マイネルフラップぅ・・・この得意そうな馬場で結果出せないとなると・・・もうダメかなあ。
最後に中山。
埼玉は日中降らなかったけど船橋方面は割と降ったようで。
2Rで1番人気がタイムオーバーになる案件があったなあ・・・あんま見ない光景だわな。
新人横山の人気薄2着は驚いたなあ、複勝40倍近かったし。
初勝利は人気薄って可能性がありそうだな。
5Rの柴田大知の人気薄は単勝取れちゃったなあ、珍しくパドック解説の人がオススメしてるのを買っちまったわけで。
何となくだけど重馬場でマイネルの大知は来るイメージあったし。
そういえば今日ルメールこっちだったんだね・・・結果は・・・ルメールの実績からすると散々だったが・・・。
こっちの10Rも3と10流しで人気薄の1が来て3が来ないという微妙な悪循環・・・なかなか読みが難しいわ。
さてメインはマーチステークス
ここは昨年3着のレピアーウィットが重賞初制覇。
2着ヒストリーメイカー、3着メモリーコウ。
ダントツ人気のルメール鞍上のアメリカンシードは何とブービーと大敗、どうやら落鉄してたとか。
で、砂被ってダメだったという・・・重賞だと前が早くなり自分の競馬が出来ない馬ということか。
こりゃ条件整わない限り買うべきじゃあないな。
さて来週は大阪杯か、なかなか面白い出走馬が揃うので馬券抜きにして楽しむのも悪くないな。
ルメール・・・46回
川田・・・24回
福永・・・22回
松山・・・16回
吉田隼・・・15回
武・・・13回
三浦・・・10回
岩田望・・・10回
浜中・・・8回
和田竜・・・8回
北村友・・・8回
戸崎・・・8回
藤岡康・・・8回
幸・・・7回
横山典・・・7回
団野・・・6回
藤岡佑・・・6回
横山武・・・6回
横山和・・・5回
森一・・・5回
デムーロ・・・5回
泉谷・・・5回
田辺・・・4回
岩田康・・・4回
西村淳・・・4回
菅原明・・・4回
柴田大・・・3回
川島・・・3回
鮫島克・・・3回
鮫島良・・・3回
亀田・・・3回
石橋・・・3回
松若・・・3回
斎藤・・・3回
北村宏・・・2回
柴田善・・・2回
勝浦・・・2回
秋山稔・・・2回
原・・・2回
武藤・・・2回
藤井・・・2回
田中健・・・2回
小崎・・・1回
草野・・・1回
江田照・・・1回
国分優・・・1回
加藤・・・1回
丹内・・・1回
石川・・・1回
嘉藤・・・1回
柴山・・・1回
白浜・・・1回
嶋田・・・1回
津村・・・1回
吉田豊・・・1回
小林凌・・・1回
木幡巧・・・1回
小林修・・・1回
菊沢・・・1回
酒井・・・1回
永野・・・1回
石神・・・1回
池添・・・1回
丸田・・・1回
高田・・・1回
松本・・・1回
丸山・・・1回
小沢・・・1回