バカか!?

今日朝の埼京線が新宿にあと数十秒で到着というまさにその時。
電車は急停車、防護無線鳴っているのか?
あと少しというところで急停車なもんだからかなーりのモヤモヤ感。
まあ、何か事故ったら問題あるからしょうがないか。
ふと外を見ると・・・目を疑う光景が・・・。
新宿駅の中央線ホームに・・・ん・・・?何だアレは?
よーく見ると線路に人が突っ立っている。
駅長室らしき部屋からJR職員が数名ダッシュして現場へ直行。
って・・・ソイツが電車を止めたのか・・・。
20代前半っぽい男性がどういうわけか線路に立ち入っている状況。
JR職員が現場に到着し男性を救出・・・いや、男性自分でホームに上がった。
酔っ払って落ちたのか?それとも何か落として自分で拾ったのか?
とにかく大迷惑である。
その日は朝から中央線が人身事故でストップしていたから落ちても電車が来ない状態だから安全といえば安全だが・・・。
それにしても大迷惑この上ない。
マジで頭に来たからそいつのところまで行って怒鳴りつけてやろうかと思ったわ。
まあ、面倒だからやらんかったけどね。
バカやるのは勝手だが、人様に迷惑かけるなっての。
中にはスムーズな乗り換えに失敗している人だっているだろうに。