日曜競馬総括

そんな馬が出てたのすら知らんかった、そう思った人は少なくないはず。
最低人気のコパノリッキーがまさかのフェブラリーステークス制覇。
正直・・・直線で先頭に立ってたけど全く見てなかったね。
2番手にいたホッコータルマエとその外しか見てなかったよ。
そしたらなんか粘ってると思ってたらあらら〜・・・って感じだったね。
しかしそんなわけで田辺騎手がついにG1初制覇、やっと勝てましたという言葉に重みがあるねえ。
久しぶりの最低人気馬のG1制覇か・・・ダイタクヤマト以来か?
まあ、最低人気が勝つことが物凄くレアか。
それでもWIn5は的中者結構居たのが凄い。
恐らくだが、フェブラリーだけは全ての馬に賭けてた人なんだろうな。
ホッコータルマエは思ったより走ったけど・・・やっぱ決めて不足なのかな?
伏兵を捕まえられないあたりやはり坂のあるコースが響くんだろーね。
ベルジャザールは終始外回されてあんまりいい競馬出来てなかったね、あれで3着は上出来。
それにしても・・・横山今日は酷いなあ。
ノリポツンは想定内だけど・・・そこから大外じゃなくて引っ掛かって最内突っ込んじゃうとか・・・何があったの?
まさかのコパノリッキーで他の有力馬は何やってん?という状態だね。
これで一気にダート界は混戦模様になったかな?
ニホンピロアワーズワンダーアキュートも今日のこの結果はだらしないなあ、世代交代と言われてもやむなし。
さて東京その他。
新馬はウンプテンプが勝利。
運否天賦なんて福本伸行先生の作品でしか聞かないような言葉だけどねえ。
まあ2馬身差の勝利で運ではなく実力だったわけで。
後藤の新馬人気薄は相変わらず美味しいね。
その後藤が松山センセの馬で勝つといういい仕事っぷり。
松山センセといえば色々あるけどワシはやっぱジェニュインだなあ。
そしてワシのPOG指名馬ようやく2勝馬ですよ。
セントポーリア賞をヴォルシェーブが勝利してくれました。
大外一気炸裂・・・いいねえ。
府中向きということかな?ダービーにコマ進めてくれたら嬉しいんだけどなー。
ウチパクが徐々に調子上げているなあ、ゴールドシップが復帰する時もそんな感じだといいんだろうけど。
さて京都。
新馬はアドマイヤヤングが人気に応え勝利。
鞍上は上村だ!もうすぐ引退する騎手がこうやって勝てると重みが違うねえ。
競馬の神様のちょっとしたイタズラってヤツかな?
さてこのアドマイヤヤングは誰が受け継ぐのかな?
そして上村が人気薄でまた勝利してたり。
上村ファンはこの馬券買ってたかな?単勝買って換金しちゃったりするのかな?
メインに出走してたモグモグパクパク・・・やっぱ中京専門かなー?
もしくは新潟のみかな?右回りはあんまり合わないのかな?
力つけて高松宮記念に出走してくれたら応援馬券たくさん買うのに。
そんで小倉。
中井がいきなり大穴開けてる、それだよ!君の今のお仕事は。
新馬はマハロチケットが人気通り勝利。
小倉新馬ももう数少ないかな?
さてこの馬は出世出来るかな?
最近勝浦があんまり来てなかったけど人気薄ローカルで持ってきたあたりまだまだ健在かな?
さて小倉大賞典
人気のラストインパクトが川田の好騎乗により勝利。
強い馬だとは思ってたけど、今日は見事だな。
今年は川田リーディングいけるかな?
期待したカシノピカチュウがまさか取り消しとは・・・うーん・・・。
2着のカフナはもともと力のある馬だと思ってたよ。
かつて皐月賞柏木集保先生とワシの本命受けた馬だし(笑)。
そういや明日も東京開催あったんだったな。
共同通信杯・・・どうなるかなー?
んで今日の予想&ないねは・・・。

ワシの予想現在
−1260円


ないね現在
−2530円

取り消し分はノーカウントでーす。