日曜競馬・福島記念・マイルチャンピオンシップ

福島記念
そんなに荒れた馬場になってない福島記念を予想するというのはなかなか無いことだからちょっと違和感が・・・。
ハンデ戦だけど思ったよりハンデ差がない辺りハンデキャッパーも悩んでいるメンバー構成なのかな?
サンテミリオン
そろそろ復活してきてもいい頃なんじゃないかと、斤量も54キロなら多少有利かと。
○ダンツホウテイ
ここで太宰指名、過去に最低人気持ってきてるしこの馬自身も走る条件が揃ってるかと。
アスカクリチャン
ローカルコースならこの馬は外せない、普通に勝てる実力の馬。
キョウエイストームはないね、本命にしようかと思ったけど村田はないわ。
ダイワファルコンもないね、人気集めそうだけど・・・どうかなー?そこまで人気背負わせるほどの馬ではないと思うが。
ケイアイドウソジンもないね、やっぱりもう少し距離があったほうがいい。
さーて当たるかなー?
マイルチャンピオンシップ
サッカーボーイのCMよりホーリックスのほうを多く見たぞ今週。
JRAは今週より来週に力入れているんですかそうですか・・・。
今回はこれだ!という軸馬いないからちょいと混戦だね。
何より馬場も気になるところ。
コスモセンサー
前走はハナ行って自滅した形、今回はシルポートを2番手ぐらいで見ながら競馬をし早め抜け出して押し切る!という競馬をしてくれるハズ。
馬場が悪そうだから人気の有力馬が届くかどうか。
アイムユアーズ
やはり得意距離はマイルと見る、斤量も有利だし馬場悪化も影響は少ないと思う。
エピセアロームを物差しで考えればこの馬も十分上位争いと考えても不思議はない。
ストロングリターン
府中専用な感じもするが、それでも春の実績馬、侮れないと信じたい。
福永がポカしない限り確実に伸びて来るハズなんだが・・・。
シルポート
やっぱり応援しないといけないね〜こういう馬は。
とりあえず直線まで大逃げを見て楽しもう。
単勝1000円でも持っていれば十分に楽しめる。
と・・・思ったが何気に勝てる要素もあるんだよねえ・・・。
マイラーズCのような展開になれば・・・可能性はある。
あとは・・・ガルボあたりが面白いと思う。
エイシンアポロンはないね、まあ流石に去年の勢いはないし二桁着順続いてるから無視するのが妥当。
サダムパテックもないね、道悪得意じゃないしユタカこのレース勝てないからいらん。
リアルインパクトもないね、いい頃の感じではないな。
さーてワシはどう買えば当たるかなー?
コスモセンサーからどう買えば当たる馬券になるかじっくり考えないと・・・。