日曜競馬・新潟大賞典・NHKマイルカップ

新潟大賞典
人気の一角になりそうだったセイクリッドバレー取消とわ・・・。
名物ハンデ重賞、騎手で買うなら太宰君!と言いたいが・・・居ないか。
◎アグネスワルツ
ノーマークで逃げ切りを期待。
トーセンラー
相手もダウンしたし、普通に走れば結果はおのずとついてくる。
スマートギア
まあ順当ならこれでいいでしょ。
ヒットザターゲットはないね、重賞で結果出してないのに56は見込まれ過ぎたと。
メイショウウズシオもないね、ちょっと2000mは短い気もする。
ダノンバラードもないね、岩田、ユタカ、デムーロが乗って勝ちきれないんじゃ三浦皇成君が乗ったらもっとダメなんじゃないかと。
さて当たるかなー?
NHKマイルカップ
まだまだまだ・・・心の傷は癒えません・・・。
あの悪夢のピンクカメオ事件から5年も経つのか・・・。
今回は馬場、パンパンではないが良馬場で走れるのか?
明日の天気次第なんだよね〜。
予報では午後から50%になっているが・・・降り始める時間によるなあ。
あと時期的に夕立になっちゃったら3時ぐらいから降っても重馬場確定だろうし。
なので・・・雨が降っちゃって馬場が悪くなる!と予測して今回は予想します。
馬場、天気がもっちゃったら論外な予想になりますのでご勘弁ください。
カレンブラックヒル
この馬は特に馬場を気にすることもないだろうから不動の軸でいいでしょ。
○レオアクティヴ
追い込み一手だけど東京コース連対100%だし届くと思う。
馬場悪化もさほど影響受けないと思うし蛯名騎手も最近調子いいしね。
▲マウントシャスタ
初マイルだが馬場悪化の影響も受けにくそうだし、岩田騎手に乗り替わったことで必勝体制かと。
ブライトライン
ワシを非常に相性の悪い馬だが今回はワシが予想しても来ると思う。
脚質も府中向きだと思うしファルコンSの勝ち馬はNHKマイルC結構成績いいし。
あとはセイクレットレーヴまで抑えておきたいね。
アルフレードはないね、馬場、天気がいいなら間違いなく対抗評価だけど・・・馬場が渋ったらいらない。
同じ理由でマイネルロブストもないね、普通に走れば間違いなく上位争いなんだけどね。
ハナズゴールもないね、桜花賞回避したことであまり順調ではないと判断。
さーて・・・天気どうなるかなー?
当たるといいーな〜。