日曜競馬・有馬記念

競馬15年やってて有馬記念を当てたことは1度もなし!
1995年。
サクラチトセオーヒシアマゾンで勝負し撃沈。
1996年。
サクラローレルマヤノトップガンファビラスラフイン馬連ボックス買うもマーベラスサンデー抜け。
1997年。
マーベラスサンデーエアグルーヴメジロドーベルローゼンカバリー買うもJCで買ってて今回買わなかったシルクジャスティスに負ける。
1998年。
セイスンスカイ最強説を唱えグラスワンダーはエルウェーウインレベル発言をしてOMから怒られる。
1999年。
ナリタトップロードステイゴールドなら大丈夫!と豪語しスペシャルウィークはないね。
2000年。
オペラオーとドトウで確定じゃつまらないと思ってトーホウシデンのワイドしか買わず、最初から素直に馬連にしておけば・・・。
2001年。
オペラオーとドトウで今年も!と買うも1年遅し・・・。
2002年。
シンボリクリスエスで堅い!と信じ、穴馬探し。フサイチランハートタップダンスシチーで迷いフサイチとって撃沈。
2003年。
シンボリクリスエスツルマルボーイ3連複流しで買うも1着4着・・・。
2004年。
ゼンノロブロイシルクフェイマスから買うもタップダンスシチーはないねだったり。
2005年。
ディープインパクト一色だったのでワシも。ディープ頭だったのでもちろん撃沈、3連複なら当たってたが。
2006年。
ディープインパクトに勝って欲しかったのでアドマイヤメインを本命に。結果ディープ花道飾れて良かった。
2007年。
ダイワスカーレットに絶対に自信があったけど中山適性があった馬で過去にローゼンカバリーで失敗したこともあってかマツリダゴッホまでは買えず。
2008年。
ダイワスカーレット頭で相手にドリームジャーニースクリーンヒーローなのでちょっとだけ夢みた。
2009年。
ドリームジャーニー頭でブエナビスタは2着になる!という予想で買うもエアシェイディフォゲッタブルが邪魔。
うーん・・・こうして見るとマヌケな予想も多いけど惜しい予想もちょいちょいあるね。
さて今年は・・・?
ブエナビスタ
言うまでも無いでしょ。
ドリームジャーニー
昨年の覇者、長い距離なら唯一ブエナビスタを差せる脚をもった馬、条件がそろっている今回は改めて。
エイシンフラッシュ
スローで決め手勝負になりそうならこの馬、秋初戦はローズキングダムと差の無い競馬しているし改めて。
ヴィクトワールピサ
距離が長いかも知れないが今回最内でデムーロなら逃げに出るかも知れない、前残りを期待。
ペルーサはないね、出遅れると解ってる馬をスローと解ってる今回買えるはずがない。
オウケンブルースリもないね、中山初コースというのもあるし、もっと広い馬場のほうが合って居そう。
ダノンシャンティもないね、トウカイテイオー再現とか無理だから!ヤフーニュースにチラっと書いてあったけどさ。
トゥザグローリーもないね、無理に出てくる必要は無かったんじゃないかな?来年のほうがいいよ。
2010年。
ブエナビスタドリームジャーニーで買うが・・・
果たしてどう続くかな?
明日はゆっくり東京競馬場で観戦してよう。