日曜競馬総括

久々に全レース挑戦。
と、言いながら中山は有馬記念以外買わず(笑)。
そして新たな競馬観戦手段。
競馬新聞を買わずに予想。
パドックでよく見えた馬だけを買うというありきたりなやり方。
小倉1レースで太宰と黛の馬が良く見えたので買うといきなり的中。
阪神2レースでダントツ人気に和田を引っ掛けるという買い方でまた的中。
そして・・・昨日成功したので今回もと気になったレースのみやってみる馬鹿げた買い方。
その名も・・・「10倍以上の単勝総流し」
たまに普通のレースで20倍や30倍の単勝オッズの馬が勝つことってあるよね?
それを狙った買い方。
10倍以上のオッズの馬は大体12頭ぐらいでオール100円。
1200円ぐらいの投資で20倍当てたらまずまずじゃない?
そんなわけで小倉6レースの単勝ゲット。
37倍は美味しいです。
まあ、その後はじぇんじぇんだったけどね。
だけど3番と1番が人気してた小倉9レースは当てた。
理由は3番と1番が人気してたら10番も買うのがワシじゃん。
3−1−10のワイドボックスでうっかり。
的中はそれぐらいか。
んで有馬記念
本場場入場でエイシンフラッシュがイレ込んでる姿を見てエイシン終了を確信。
スタート、ペルーサが出遅れ・・・ない!
何とペルーサがまさかの好スタート!
ドリームジャーニーが出遅れたのを見てもう諦め。
ペースが遅い遅い、こりゃ前残りだなあ。
直線で抜け出すヴィクトワールピサ、そしてトゥザグローリー
大外からブエナビスタ
差すかな?と思ったけど直線ではもう馬券ハズレ確定なのでどうでも良かったり。
ヴィクトワールピサはやっぱり強いねー。
距離不安あったけどさ、スローになったら中山適性の高さから外せないよね。
それにしても外人ジョッキーの上位独占か。
何だかなあ・・・。
ローズキングダムが居ても勝つのは難しかったかもね。
ちょっと予想の仕方次第では当てられたけど・・・しょうがないか。
それにしても・・・。
開催の無い東京競馬場があんなに混雑しているとは思わなかった。
だってさ、東府中から乗り換えるときに競馬場行きの電車が乗車率150%以上、っていうか埼京線の7時ぐらい。
やっぱ有馬記念って違うだな〜。
きっとウインズも同じだっただろうね。
小倉競馬も結構混んでそうだったし。
亀ちょは馬券大儲け出来たのかな?
さて、今年の競馬は・・・散々だったわけで。
久し振りの万馬券ゼロ。
今年ほど自分の馬券スタイルを変えなければならないと思った年はないね。
来年はもう少し当てたいなあ。