日曜競馬・宝塚記念

春シーズンはそこまで酷く負けたわけではないが・・・。
やっぱり未だにオークスないね独4着を引きずっているな〜・・・。
明日の宝塚記念こそ当てたいなあ〜。
ブエナビスタ
まあ、今更あーだこーだ言わない。
ここは逆らわないほうがいい。
ナムラクレセント
今度こそ逃げるハズ!最近のスローペース症候群なレースが続いてるならこの馬にも十分チャンスがある。
前回、前々回ともに引っ掛かっているのはやはり逃げたほうがスムーズに競馬が出来るからと考える。
これでダメなら小牧を降ろせ。
アーネストリー
宝塚記念は妙な路線から出てきた上り馬というのが非常に怖い。
実績馬を差し置いて勝っちゃったり上位に来ちゃったりする。
今回はスロペースで2番手競馬からそのままという展開を予想する。
ジャガーメイル
天皇賞馬は宝塚記念は買い、安田記念組よりも天皇賞組のほうが案外いい結果を出しているのは昔からのことなので。
ロジユニヴァースはないね、全く論外、状態、ローテ、全てにおいて買える要素なし。
ドリームジャーニーもないね、これは馬場悪化で持ち味殺されてさらに前残りになるなら完全に不発に終わるパターン。
フォゲッタブルもないね、これは2200mは向かない、むしろもう少し長い距離でこそ本領発揮する馬、決め手も不十分。
今回は過去の宝塚記念のデータを元に予想しておりんす。
歴史は繰り返すというか、蓋を開けてみたら「やっぱりな」の結果になるよん。
ワシはとりあえず・・・ナムラクレセントを重点に買ってます。
ブエナビスタとの馬連ワイドのみだが。
まあ、今回はそのぐらいで十分かと。
さてさて、あんまりいいところの無い2010の春競馬だが・・・最後はきっと決めちゃうよん〜。
あと・・・ないねで検索してくるんじゃあない!
今日はないねは本当に来ないぞ!