土曜競馬・中山大障害・ラジオNIKKEI杯2歳ステークス

中山大障害
昨年は3連単見事的中でないね卒業とか言ってたっけか。
1年経っても当たったらすぐにないね卒業とか言うのは変わらないか・・・。
メルシーエイタイム
春はうっかりだが実績は十分、昨年と同じ様な競馬が出来れば十分勝つ。
トーワベガ
安定感が増してきた、相手も少し手薄だし1発あるかも。
マルカラスカル
長期休養明けを1度使ったぐらいなので不安があるが、何よりこのレースの勝ち馬なだけに侮れない。
テイエムトッパズレはないね、何度も言うが中山コースはこの馬向きではないと思うので。
マイネルネオスもないね、応援したいけど柴田大知じゃあ・・・。
タマモグレアーもないね、3連勝と勢いがあるけどまだ経験が浅い、もう少しキャリアを積んでから。
さーて今年も当たるかなー?
ラジオNIKKEI杯2歳ステークス>
昨年はヴィクトワールピサ、一昨年がロジユニヴァース
遡れば、ヴァーミリアンザッツザプレンティコスモバルクアグネスタキオンアドマイヤベガタヤスツヨシ、名馬が並ぶ並ぶ。
G1に直結するから注目度が非常に高いわけで。
特にアグネスタキオンの時は非常に印象に残ってるわ。
クロフネジャングルポケットがまるで相手にならなかったわけだし。
直線での伸び脚が凄くてウインズ後楽園が揺れたし。
何気に・・・ヴァーミリアンこのレース勝ってたのね・・・そういえばそれで皐月賞失敗したっけかな。
ダノンバラード
ユタカの今年の仕事納めはこの馬で、ディープインパクト産駒重賞初制覇で2010年は幕を閉じよう。
○ナリタキングロード
うっかり最初ナリタキングオーと書いちゃったのは内緒。
これもディープ産駒、距離延長は大歓迎だしやれると思う。
▲アドマイヤコリン
これも超良血馬、血統からして無様な走りはしないと思うが・・・どうかな?
マーベラスカイザーはないね、2歳にして使い過ぎじゃない?ここは休む番とみるのだが・・・。
レッドセインツもないね、こっちのディープ産駒はハズレとみる。
ウインバリアシオンもないね、ここでハーツクライ産駒が空気読まずに来たら卒倒するわ!
さーて、当たるかなー?