日曜競馬・福島記念・エリザベス女王杯

福島記念
福島の最終週に開催するから面白いのに来週なんだよなあ最終週は。
中途半端といえば中途半端。
荒れる名物重賞福島記念、過去の栄光にまだすがるよワシは。
ナリタプレリュードを指名できたあの奇跡をもう1度ぐらい・・・。
マイネルハニー
距離はこのぐらいがベスト、先行して粘れるので54キロの今ならチャンス。
○ケイティープライド
前走は度外視していい、また52キロの軽量になったので狙える。
▲ダイワドレッサー
この馬も52キロなのでチャンスはあるんじゃないか?
クランモンタナはないね、夏に重賞勝ったばっかりに思ったより背負わされたし。
マルターズアポジーもないね、田辺から武士沢になって人気そこそこ・・・負けフラグにしか見えない。
マイネルラクリアもないね、大知から丹内という期待されてないパターン。
さて当たるかなー?
エリザベス女王杯
こっから中央G1毎週ノンストップ。
牝馬ナンバーワン決定戦、アメリカ大統領選挙と違って・・・。
こっちは今回荒れそうにゃあないかなー?どうかな?
マリアライト
前哨戦で負けて本番きっちりという馬、ここは普通に勝ち負けレベル。
ミッキークイーン
休み明けだが仕上がっているはず、相手関係見ても凡走というのは考えにくい、勝ち負けだと思う。
▲タッチンススピーチ
ここはムーアの腕に期待してみよう、というわけでディープインパクト産駒のワンツースリー期待。
クイーンズリングはないね、府中牝馬S勝ち馬は最近の傾向じゃいらない。
メイショウマンボもないね、これでもういい加減引退させてやれよ。
シャルールもないね、最近調子いい福永だけど今回はいらないんじゃないかな?
さて手堅く馬連買っておけばええかね、5倍もついてるしそれでいいんじゃね?