日曜競馬・東京ハイジャンプ・秋華賞

東京ハイジャンプ
お?オジュウチョウサンがここに出てくるか・・・。
相変わらず1番人気だが・・・今回は2倍台・・・これはみんな評価難しいところなんだろうなあ・・・。
オジュウチョウサン
流石にこのメンツでは上位かな?
〇アサクサゲンキ
となるとこの馬との2頭のみ買えば当たりそうだが・・・。
▲シンキングダンサー
タナボタ的な3着があるんじゃないかな?
コウユーヌレエフはないね、なんとなく。
ヒロシゲセブンもないね、なんとなく。
ホッコーメヴィウスもないね、なんとなく。
まあ秋華賞があるからそこまで力入れて見ないだろうけど当たるといいなあ。
秋華賞
今年は阪神開催ということで16頭立て。
昨年はデアリングタクトの3冠達成はまだ記憶に新しい。
サトノレイナスの離脱で3強ムードだが・・・時々爆発的に荒れる秋華賞なだけに果たしてこのまま人気通り予想していいものか・・・。
◎ソダシ
まあ、よほどの不利が無い限りは勝つか2着には確実に来る。
〇ファインルージュ
ソダシを徹底マークした乗り方になると思う、なので直線はもうこの2頭の争いじゃないかな?
▲アンドヴァラナウト
まあ今年は荒れないでしょう、恐らく手堅く収まる。
あとはアールドヴィーヴル、ユーバーレーベン辺り。
アカイトリノムスメはないね、アパパネ産駒が休み明け走るとは思えない、母親の休み明けには何度やられたことかw。
エイシンヒテンもないね、今回はソダシの早めのプレッシャーに潰される。
クールキャットもないね、前走負けすぎ、巻き返せるほど春より成長しているとは思えない。
さて手堅く収まるよなあ・・・。
とりあえずソダシ↔ファインルージュの3連単かなー?もしくはファインルージュ3着で。
2着か3着に人気薄来てくれることを祈って総流しが正解かもねー。