日曜競馬・優駿牝馬

明日焼肉だからちょいと更新が遅れるかも。
ま、どっかネカフェか個室ビデオでちゃちゃっと更新しちゃえばいいか。
さてオークス・・・桜花賞で圧倒的人気のソウルスターリングがまさかの3着で混戦ムードになってきた3歳牝馬路線。
桜花賞馬のレーヌミノルは嫌〜なジンクスが付きまとう、距離不安もあるが何よりあんまり人気がない桜花賞馬のオークス勝利というのは今まで1頭もいないというし。
2着はある、チアズグレイスファイトガリバー
そのファイトガリバーを下したのがあのエアグルーヴ、そう武豊はそのエアグルーヴ以来このレースを勝利していないという意外な事実。
ベガ、ダンスパートナー、そしてエアグルーヴで3勝もしているというのに。
さてさて・・・どうなるか?
リスグラシュー
距離延長と府中適正は申し分無し、安定感から本命に。
ただ安定感だけで決め手に欠けるというのも事実なだけに2〜3着と言うのもありうる。
ソウルスターリング
流石に今の馬場状態なら桜花賞のような結果にはならない。
ただ若干イン過ぎるのが気になるところだが・・・ルメールが上手く捌いてくれることを信じよう。
▲アドマイヤミヤビ
前走はスタート寸前に脱糞してて後ろからになってしまった、得意の東京コースで今回はきっちり変わって来るはず。
レーヌミノル
なんだかんだで桜花賞馬、しかも人気があんまり無い時こその桜花賞馬は馬券になんだかんだで絡んでるのでここでも軽視は出来ない。
あとは府中得意なフローレスマジック、和田のイン突きが怖いモズカッチャンあたり。
ホウオウパヒュームはないね、前走インが止まらないとは言え掲示板に乗れなかったのはだらしないG1じゃ足りない。
ハローユニコーンもないね、今年の忘れな草賞組は軽視していいんじゃないかな?
ブラックスビーチもないね、例によってスイートピーS組はいらない。
さてさて、手堅く買っちゃったけど・・・手堅く当たるといいなあ。
お願いだからとんでもない人気薄が突っ込んでくるのだけはご勘弁下さい。