日曜競馬・レパードステークス・札幌記念

レパードステークスって・・・重賞だけど・・・グレード付いてないのね。
ただの重賞ってヤツ?
そんなゴールデンアイエルコンドルパサー的なレースにしちゃっていいもんかね。
しかしまあ・・・今年は・・・難解というか・・・。
有力馬らしい有力馬がいないという事態!
正直・・・何予想しても外れるし何予想しても当たるんじゃないか?
ミラクルレジェンド
1番実績があるのは一応この馬、JDDはいい内容だったしすんなり走れば勝てるかも。
ソリタリーキング
そのミラクルレジェントとさほど差の無い競馬をしていて古馬相手に結果を出しているこの馬が2番手評価。
▲ミッキーバラード
そのミラクルレジェントとさほど差の無い競馬をしていて古馬相手に結果を出しているこの馬が3番手評価。
あれ?評価一緒?
あとわけのわからん時のダートレースはとりあえず伊藤工真もありだと思うのだが・・・。
狙い撃ち・・・もといビッグバンはないね←南関ネタ。
最内蛯名で出遅れて・・・も考えられるけど、ワシが予想した馬は前回よりプラス2だけどこの馬はプラス3なのでちょっと評価を下げてみた。
プレファシオはないね、そろそろ善臣の確変も終わってるし。
フローライゼなんて絶対ありえん、シンガリブービー→シンガリとか・・・勝てる要素ゼロだろ。
札幌記念
何気に札幌記念って他のG2より賞金高いのね。
調べてみたら帝王賞と同じ額やん!
そりゃ毎年豪華メンバーになるわな。
札幌G1でもいいんじゃない?
アーネストリー
この馬、ここで結果出せれば天皇賞行ける!!流れが速くならなそうだしこの馬のペースになりそう。
ロジユニヴァース
そろそろ復活するだろう、札幌コースも悪くないし、あとはどこまであの頃に戻ってきているか。
ヒルノダムール
ダービーは忘れよう、皐月賞でかなり強い競馬をしていたのを思い出せばここは普通に上位に来る!
マイネルキッツはないね、2000mじゃこの馬の持ち味は一切出ない、距離あと400m以上は必要。
マイネルスターリーもないね、前回と比べ今回はメンバーが強くなった、按乗もホワイト→三浦なので評価は下がる。
ジャミールもないね、時計ないしキレる脚がないと今回は相手が強い。
ユタカも今週はお休みでしょ。
普通の状態にさえ戻っていればロジユニヴァースは相当強いハズなんだが・・・。