毎日王冠>
最近は凱旋門賞があるせいかイマイチ注目度が少し減ってるんだよなあ、一応天皇賞へ向けてのステップレースなのに。
あと最近は札幌記念や宝塚記念直行ってのが多くなったから無理にここを使うってのも減りつつあるか。
しかしそれでもそれ相応にいいメンバーがそろったわけで。
◎ダノンキングリー
1800mならこの馬の得意範囲、初の古馬相手でも十分にやれる。
〇アエロリット
まあ開幕週だし先手すんなりなら最後まで粘れるでしょ。
▲インディチャンプ
あとは安田記念の勝ち馬、距離もさほど問題はないでしょ。
ハッピーグリンはないね、まあさすがに相手が強い。
モズアスコットもないね、ちょっといい頃の雰囲気じゃない。
ケイアイノーテックもないね、この馬も低迷してるからしばらくは見送ろう。
さてどうかなー?
京都大賞典>
最近は天皇賞行くよりジャパンカップ1本に絞ってこっちに出る陣営もあるよねえ。
ローテ的にも3つ出すよりジャパンカップメインで仕上げたほうが楽だろーし。
ここも出て秋G13連勝しちゃったテイエムオペラオーがいかに凄かったかということw。
◎エタリオウ
案外ここで横典がポンと上手く乗ってあっさり勝っちゃう可能性。
〇グローリーヴェイズ
というわけで今のデムーロは横典に及ばないということで2番手評価。
▲ノーブルマーズ
案外評価されてないがこの条件なら十分に上位に来ると思うんだ。
シルヴァンシャーはないね、まあ連勝中だけど一気に相手レベルが上がった今回さすがに・・・。
アルバート、リッジマンのステイヤーコンビもないね、ここはあくまで叩き台でステイヤーズSが目標だもんなこの2頭は。
アドマイヤジャスタもないね、あんま結果出してない3歳馬、さすがにここでは・・・。
さてどうかなー?
凱旋門賞>
んで凱旋門賞も予想しちゃいます。
日本馬の勝利よりも・・・エネイブルの歴史的勝利のほうを見たい気もする・・・。
ダンシングブレーヴよりシーバードよりラムタラよりリボーよりも歴史的名馬ってのが誕生するならそっちを見てみたい。
◎エネイブル
もう・・・見たいもん、競馬の歴史の教科書にデカデカと乗りそうな名馬じゃん、こっちの歴史的瞬間のほうが見たいよ。
〇ジャパン
やはり3歳馬は脅威ということでこの馬かな?それにもしこの馬が勝ったら日本人皆が「ちゃうねん!」とツッコミそうだしw。
▲ヴァルトガイスト
安定感ならやはりこの馬かと。
あとはガイヤース、日本馬ではフィエールマンがいいかと。
キセキはないね、まあさすがに馬場が合わないんじゃないかなー?フォワ賞全くダメだったし。
ソフトライトもないね、ユタカが乗るけど・・・まあ勝ち負け出来る馬じゃあないでしょ。
ブラストワンピースもないね、初コース、初海外、この馬が駆けそうな条件はそろっていないと思われる。
さて・・・エネイブルの3連覇・・・あるのかなー?