土曜競馬・札幌2歳ステークス

今年の異常な暑さは北海道にも影響を与え札幌で猛暑日ということもあった。
競馬開催にも悪影響を与えてしまった、来年の薄暮開催が非常に大事になってきそう。
昨年の勝ち馬のドゥーラがオークスで3着とクイーンS制覇、今年も面白そうな馬がチラホラ。
◎ガイアメンテ
ユタカが随分イレ込んでるようで、ならここはきっちり勝ってもらおうじゃない!
〇ギャンブルルーム
最終週阪神の芝をあえて最内通って5馬身差、これも相当強いんじゃないかな?
▲パワーホール
新馬は楽に逃げて圧勝だったが恐らく番手でもいけそう、時計勝負になっても恐らく対応出来るのでは?
カイコウはないね、前走は結果出してるけど距離も伸びるし相手が一気に強くなった、厳しい。
グランルーチェもないね、現状ダートのほうがいいんじゃないかな?
マーゴットソラーレもないね、恐らくこの馬が先手を取るだろうがつつかれてマイペースは難しそう。
さて人気予想だけどしょうがないだろーな。
このガイアメンテとギャンブルルーム、場合によっちゃ皐月賞ぐらいまで付き合いそう。