自分の予想スタイルが出来れば競馬はもっと面白い

このタイトルはやけに競馬が詳しい仲間でお馴染みの柏木集保先生の名言ね。
というわけでワシの競馬スタイルを書いてみよう。
実績重視、パっと出の上り馬は嫌う傾向。
長期休養明けの馬は殆ど買わない、例外あり。
調教は競馬歴15年でもさっぱり意味わからんので見ない。
長距離レースだけは血統重視、あと体重を絞ってきた馬に注目する。
3番と1番が予想しないけど人気馬だった場合は強制的に3−1−10予想。
オダギラーが出てたらなるべく理由つけて予想に入れる。
地方の交流レースは中央勢9、南関1で予想、他地区は論外。
最近のユタカを全く信用していない。
ノってる騎手は信用する。
若手騎手は信用しない。
村田も信用してない。
善臣先生は午前中の人気馬は仕事するけど午後はしない、人気薄のみ仕事すると見る。
藤田伸二がブログで取り上げた馬は要注意。
自分がセンスないな〜と思った馬名の馬は何かとケチ付けて買わない。
確かに。と思った他人予想はパクる。
裏開催の和田、濱中、太宰、国分兄弟、田中博康はなるべく買う。
伊藤工真はダート短距離で人気薄の複勝を狙う。
障害の大江原圭は冗談半分で複勝だけは買う。
西へ遠征した時の戸崎は人気薄でも買う。
数走前で人気してて今回は人気薄という馬は要注意。
前走で予想してて裏切られ今回切った!という馬はかなりの確率で来ちゃう。
力のいる馬場はダート実績のある馬に注目する。
7〜9歳馬はあんまり予想に入れない。
ダート長距離の石橋脩はなるべく買うようにする。
外人騎手は皆同じに見える、※ペリエは日本人。
パドックで本当に良く見えた馬は結構勝つ。

ざっと書いたけどこんな感じかな?
皆も自分の予想スタイル公開してみては?