土曜競馬総括

少々天候が気になるところだが・・・雨そんなに長い時間強く降ったわけじゃないから明日は良馬場でやれそうだね。
明日、結構晴れるって言うし問題ないか。
さて東京から。
WSJSが東京なので見知らぬ外人騎手が結構いるねえ。
知らないからこそ買ってみようよ、メンディザバルのような大当たりもいるだろうし。
新馬は人気のスモークフリーが初勝利。
社台の馬だが・・・馬名意味がイマイチよく解らん、煙から開放される?
昨日ワシがラーメン屋で隣の人がタバコ吸ってて嫌な思いをししばらくしたら帰ったので煙から開放されたーってそんな状況か?
ディープインパクト産駒、ダートだったけど芝で走らせてみてどうなるかな?
WSJS第1戦は福永が勝利、こういう時だけきっちり勝つのね。
2着が赤岡修次人気薄、あえてここで地方騎手か・・・。
地方騎手の最近の優勝は・・・岩田なのね、まだ兵庫だった頃の。
第2戦は人気薄の田辺が勝利、今回はなかなか難しいなあ。
1番人気だったデフリーンは3着か・・・コイツはそんなに注目しなくてもいいのかな?メンディザバルほど上手ではなさそうだ。
んで京都。
裏開催でのビュイックが妙に活躍してるなあ。
まあ最近はいつの間にか外人騎手が出稼ぎに来てたなんてことがザラだからいつでもいる気がしちゃうよね。
新馬はロードフェリーチェが初勝利。
ハービンジャーに母父サンデーという血統。
あんまり活躍こそしてないけど兄弟はきっちりデビューはしてるようだね。
さてどこまでこの馬はやれるかな?
次の新馬は人気のスマートカルロスが初勝利。
楽勝だったかな?上に重賞戦線やオープンレースで実績のあったフィールドベアーがいる。
なのでもう少し距離が伸びても良さそうかな?キンシャサノキセキ産駒だからあんまり伸ばしたくないだろうけど。
お?今日は1回だけ岩崎人気薄が2着に来て複勝1000円以上の払い戻しじゃないか。
明日も同じような仕事してくれよー?買うからさー。
さて注目京都2歳Sは・・・ビュイックベルラップで勝っちゃいました。
しかし少し危なっかしい馬だね、フラフラ走っててさ。
少頭数だからいいものをもっと頭数が多かったらもっと被害馬酷かったかもね。
しかし・・・どうかな?この結果は。
注目されていたティルナノーグは・・・なんとブービー
なんなのかね?前走は強いなーと思ったけど今日はまるでダメだったわけで。
気性的にまだ若いと考えるしかないか、故障とかじゃなければいいけど。
最近新馬で故障が相次いでるから気になるところ。
で・・・京都最終、買わないけどエア予想だけして楽しもうとか考えて電車に乗って寝てたんですよ。
寝る前に出走馬見て岩崎、太宰、義の複勝、松若は単勝!ってテキトーな予想をして寝たんですよ。
起きたら松若が勝ってるわ、太宰が3着だわで・・・なんだか嬉しい残念な結果になってしまったよ。
こういう時に限って馬券買ってねーんだよなー、ああ無情。