日曜競馬・アイビスサマーダッシュ

津里先生に妄想競馬呼ばわりされてちょっとご立腹なのでドーンと当ててギャフンと言わせてやりたい今日この頃。
出てたの知らなかったというのは殆ど言い分けor負け惜しみと捉えてつかぁさい。
妄想競馬から暴走競馬と呼ばれるようになってやる!
アイビスサマーダッシュ
しかし・・・これはなかなか難しいなあ・・・。
どれもありそうでなさそうな雰囲気〜。
◎ショウナンカザン
ちょっと穴狙いで。
この馬は頭に来るか大撃沈するタイプと見る、春先にリズム狂ったけど立て直していれば改めて、距離も1000mのほうが合っていると見る。
○ショウナンラノビア
山田雅人理論の応用、同じ馬主の馬が出てたらどっちかは来る!という理論。
1000m走ったことないけど案外こなせるんじゃないかな?G13着馬だし頑張ってくれると思う。
カノヤザクラ
流石に3連覇は厳しいんじゃないかと、でも頭はないけど馬券圏内には確実に入ってくると思うのでヒモで。
3連覇が無いと思う理由=嫌な予感がするという勘。
シンボリグランはないね、まだ走れるけどピーク時と比べるとやや劣る、今回は58キロだし見送るのが懸命かと。
そういえば2008年にシンボリグランはないねとか日記に書いてて来ない理由がピーク過ぎただったり(笑)。
エスタンビーナスもないね、これは馬じゃなくて騎手で。
まだ伊藤工務店を重賞では買えないだろ、ダートの短距離なら買えるけどさ〜。
アポロドルチェもないね、得意条件でも半年以来じゃ厳しいでしょ。