ドラクエ進み具合

とりあえずムドー倒したあとはさっさとストーリー進めました。
アモス仲間にしてテリーにドランゴ倒されジャミラス倒してひょっこりひょうたん島手に入れてとにかく進んで今マーメイドハープ手に入れたところ。
現在主人公のレベル35。
戦士、武道家、遊び人をマスターしてます。
バーバラはスーパースターをマスターしてたり。
これからさいごのかぎを探さないと・・・。
どこだっけなあ〜?
まあ、ダラダラ探していれば自然と熟練度も溜まるし強くなるから一石二鳥やね。
とりあえずノーヒントで記憶を頼りに探すとしよう。
それにしても・・・。
アモスとバーバラのコメントがいちいち面白い。
ハッサンは筋肉バカ的発言しかしないし、ミレーユは実に普通の発言、チャモロはちょっとムカつくし。
それにしてもバーバラの発言はギャルゲーなんじゃねーか?と思うようなのが多過ぎる!
これではバーバラ信者がまた増えてしまうじゃないか!
バーバラ信者を増やすということは・・・同時にあのエンディングでマジ凹みすることになるんだぞ!
はあ・・・それにしても・・・。
レッサーデーモンとかウインドマージ倒す度に溜め息が漏れる。
もうお前らと一緒に戦えないのかよ・・・。
あと一部モンスターの攻撃アクションにものいい!
パペットマンの攻撃アクション、絶対SFC版のほうが良かったって!
体妙にクネクネさせながら上昇するというアクションのほうが絶対良かった。
あのアクションで通常攻撃かよ!と当時は突っ込んでたなあ。
あとマドハンド・・・。
お前のSFC版の仲間を呼ぶ仕草がワシは大好きじゃった・・・。
なのに・・・なのに・・・なんで手招きしかしないんだよ〜〜〜!!
人差し指でクイックイッって呼ぶ仕草がたまらなく好きだったのに。