まあ、チャカ生きてたし〜。

今週のワンピース・・・。
こういう展開になっちゃうか・・・。
物語的にはエースは死亡確定。
でも・・・尾田イズム的には確実に生存しているわけで。
絶対死んだ!と思われたチャカが普通に生存してたわけだし。
まあ、恐らくはボン・クレーもちゃっかり生きてたりするんだろうなあ。
ただ、意見は真っ二つに分かれるだろうね。
このまま死んでおくべき、という意見と。
どっかで復活させて欲しいという意見とで。
だが君たちよ!何か勘違いしておらんか?
連載されている雑誌はなんだ?
天下の少年ジャンプだぜ?
死んだと思われたキャラがひょっこり出てくるなんて日常茶飯事!
ホルホールに弾丸ブチ込まれたアヴドゥルだって生きてた。
クロコダイン、ヒュンケルなんて何回生き返ったことか。
男塾に至ってはあの男爵ディーノ、独眼鉄すら生存確認。
死んでも蘇りまくる作品があるじゃないか!
そうだよドラゴンボールだよ!
クリリンは物語進行のために何度殺されたと思ってるんだ。
まあ、読んでるのが少年中心だから死んじゃったりすると子供らに多大な影響を与えちゃうもんね。
人気のあるキャラなら尚更。
まあ、荒木飛呂彦先生は結構ガンガン殺しちゃってるけどね。
そう考えるとガンガン死者が出たデスノートってスゲーなあ。
最終的には主人公が死んでそのまま終わっちゃうし。
さて・・・個人的には白ひげが死んでここが終わるのかと思ってたけどまさかエースが先に死ぬとはねえ・・・。
やっぱ来週はルフィブチ切れで覇気全開モードでサカヅキ倒すような流れなのかな?