去年は色々あった

もうすぐ東京マラソンが行われる。
もうすっかり定着した冬の大イベントともいえよう。
東京中がお祭り騒ぎでちょっと見てみたいし参加もしてみたいとか思っちゃう。
さて、昨年は色んなことがあったわけで。
筆頭に挙げられるのが松村邦宏心配停止。
ちゃんと生き返ったから良かったけど、もし死んじゃってたら体重制限とか設けられちゃうのかな?
もしくはスポーツちゃんとやってる人じゃないと除外とか。
除外と言えば曙の競走除外。
出る!と表明して結局ドクターストップというしょっぱさ。
誰もが解りきってたことじゃあないか。
あとは鈴木宗男に負けたK−1魔裟斗
月桂樹の読めなかった女子アナ。
外国人選手にインタビューして喋らせたけど、通訳させなかったバカインタビュアー。
そして伝説になったのが・・・何と言ってもヅラランナーの高田伸昭さん。
女子1位の那須川と最後終始併走し誰しもが注目しちゃったあの選手。
テレビも映したくなかっただろうけど、女子1位と並んで走っちゃってるもんだから嫌でも映っちゃう。
そしてしまいにゃ、小倉智明がこのカツラの選手〜とか触れる。
小倉智明がカツラつけて走る選手に対しコメントするのが面白い。
やはりカツラの大先輩としては何かコメントしたかったんであろう。
今年は一般ランナーとして走るそうで。
なので去年のような勇姿は見られないだろうなあ。
去年はエリートランナースタートだったようで。
まあ、彼なりに考えたんでしょう。
そして今年はどんな格好で走るかも注目。
何気にうちの店も朝食30分早く開けるとか言ってるし。
結構いるんだよ、これからマラソンしますよ!といわんばかりの人が。
スタート9時ぐらいだから6時から食事するのは当たり前かもね。