そういえばオープンは早かった

週末は世のステイヤー共が歓喜するイベント、東京マラソンだったなあ。
スタート地点が都庁前とあって、うちの店もやはりマラソンランナーが相当利用する。
そのおかげか最近は6時半オープンを繰り上げて6時オープンになるからさあ大変。
しかも今年はバナナを提供するとあって忙しさ+されるのは必須。
ワシはマラソン苦手だからよくわからんがやはりバナナはステイヤー向きの食べ物なんだろうなあ。
でも、マラソン走る人はそんなにバカみたいに食べないのが救い。
まあ、喰いすぎて走ってる最中にリバースしたらマヌケだもんなあ。
それに大体8時前にはその人らは朝食終わるのも特徴。
何せウォーミングアップがあったりするからそう長くもいられないし。
気の早い人は6時頃に新宿駅周辺走ってたりもするし。
どうでもいいことだけど・・・そんな朝食を利用される人のアディダス率は非情に高いです(笑)。
やっぱりアディダスってスゲーなあと思うよ。
運動する装備ったらアディダスってイメージがあるのかな?やっぱ。
ワシも1回ぐらい走ってみようかなー?って気持ちはちょっとあったりする。
でも人生最高17キロを高校の頃に走ったのを最後にもう何十年も長い距離を走るなんてことはしていないわけで。
しいていえば3月11日に新宿〜大宮間を歩いたぐらい、6時間半ぐらい掛かって。
あの高校生時代の体力が最低備わってないと完走はおろか途中失格になりそうだし。
今から東京マラソンに向けて肉体改造するってのも何だかなあ〜。
さすがにそこまでして出ようって気にはならない。
ラソンってスタミナっていうか・・・気力だよね。
持久力は老人のほうがあるとかこち亀で昔言ってたけど・・・結構当たってるんだよね。
前にK−1ファイターの魔裟斗東京マラソン走ったけど、鈴木宗男に先着されてるし。
そういえば・・・あの2009年のハゲヅラ被って激走した高田さんはまた出てくれるのかな?
毎年期待しちゃうけどねえ、そういうギャグランナーって。
さて、週末は忙しくなるぞー・・・朝ちょっとだけね。