日曜競馬・ダイヤモンドステークス・きさらぎ賞

ダイヤモンドステークス
もうすっかり芝3400mという距離に定着したこのダイヤモンドS。
最近じゃじぇんじぇん春の天皇賞に結びつかなくなり出てくるメンバーも大体一緒。
そろそろ古馬長距離路線にも新しい勢力が出てきて欲しいところ。
あと長距離レースが少なすぎるのもメンバーが同じで面白くない要因かもね。
フォゲッタブル
長距離適正かなり高し、G1でもやれるほどの実力、ここは勝って当然。
モンテクリスエス
やはりこのぐらいの距離がこの馬の持ち味が生きる、決め手には欠けるが安定している。
▲ヒカルカザブエ
天皇賞はダメージが抜けてなかったから凡走、元々重賞級の馬なのでここは普通に上位。
ドリームフライトはないね、単騎逃げになりそうだけど距離が長い。
トウカイトリックもないね、和田から大庭という明らかな騎乗ダウン、期待されていない証拠。
ポップロックもないね、さすがに完全にピークは過ぎた、買えない。
きさらぎ賞
きさらぎ賞の思い出は競馬初めてそこそこの時に出会った馬、ヒコーキグモ。
こんなオモロ馬名で重賞勝っちゃうなんて・・・。
いや〜競馬って面白いな〜と思った。
◎シャイン
1800実績もあるし、先行力もある、和田もこっちに乗ってるし必勝体性。
○インペリアルマーチ
この血統なら是非勝って欲しい!活躍して欲しい!予想というより願望。
レーヴドリアン
これも良血馬、実力もありそうだし、是非クラシック戦線に乗って欲しい。
アドマイヤロイヤルはないね、かなり間隔空いてるし叩き台でしょ。
サンライズクォリアもないね、これはダート馬、芝では論外。
ダイワバーバリアンもないね、相手なりに走る馬かな?ここでも相手なりでしょ。
買おうかと思ったけど・・・。
さっぱり自信ないし、今週はやっぱ買いませ〜ん。