日曜競馬・東京新聞杯・きさらぎ賞

東京新聞杯
昨年の覇者のプリモシーンは結局それが最後の勝利だったんだな、マイルしか勝てなかった馬だけど・・・。
さて今年の出走馬、こういう重賞常連もいるけどやはり注目期待したいのは上がり馬だよなあ。
ただこのレース、最近は人気上位ですんなりってことは無いから難しいんだよねー。
◎カラテ
小田切有一さんの息子さんの重賞挑戦なんだから応援せな!
〇ヴァンドギャルド
まあこの馬が実質上位だろうね。
▲ダイワキャグニー
1800がベストだろうけどこのレース実績もあるしこのメンバーなら上位かな?
あとはシャドウディーヴァ辺り。
エメラルファイトはないね、芝に出戻ってきたけどもう・・・応援出来ない。
トリプルエースもないね、ここのルメールはまあ無理じゃないかなー?何となくだけど。
サトノインプレッサもないね、この馬も1800m2000ぐらいがベストでマイルは忙しいんじゃないかな?
さてどうかなー?
きさらぎ賞
今年は中京開催で距離2000mという部分が後々色々と影響しそう。
ここ最近はサトノダイヤモンドぐらいか、クラシックに直結したのは。
スペシャルウィークナリタトップロードのように羽ばたけるかな?
◎ランドオブリバティ
ホープフルSの逸走・・・あれは無ければ絶対に勝ち負けだった、それを証明して欲しい。
〇ヨーホーレイク
そのホープフルで上位のこの馬も十分上。
▲ショウナンアレス
未勝利脱出こと掛かったけどこの馬の素質は高いと思ってる。
ダノンジェネラルはないね、キャリア浅いし間隔も空いてる、すぐに重賞では・・・。
ラーゴムもないね、前走重賞好走してるけどレベルがそんなに高いとは思えないので今回はないね。
アクセルもないね、重賞ではアクセルどころかブレーキ掛かっちゃうでしょ。
さてどうかなー?