日曜競馬・菊花賞

クラシック最終戦、ダービー馬マカヒキ、有力馬リオンディーズこそいないが皐月賞やダービーでマカヒキと差のない競馬をしてきた馬ならいる。
未知の距離3000m、さてどんな結果が待っているのか?
ディーマジェスティ
末脚は間違いなく長距離向きだと見ていた、ディープインパクト産駒が菊花賞の成績あんまり良くないがこの馬はブライアンズタイムの血も入ってるしまあ大丈夫だと思う。
○ジョルジュサンク
メンバーで1番母方の血統が濃厚なステイヤーっぽい、ラムタラミルジョージ、さらには遡ればヒンドスタンも入っている、内枠を上手く生かし秘められたスタミナを生かしてアっと言わせて欲しい。
サトノダイヤモンド
普通に走ればやはり強い馬、軽々に切る事は出来ない。
カフジプリンスはないね、最初は予想にいれようとしたが体重が思いのほか増えすぎている、長距離レースは絞ってナンボだと思っているので結構体重増えてくるこの馬は厳しいと思う。
エアスピネルもないね、単純に距離が長い、やはりマイル〜2000mがこの馬のベストだと思う。
ジュンヴァルカンもないね、長距離レースを走るにあたってもう1つ必要なのは息遣い、呼吸、6月からの休み明けのこの馬が3000m走れる息遣いが出来るとは思えない、最低一叩きしてから。
さーて、フローテーション以来の大穴を狙っております。
つーか最低人気だし、ピンクカメオですら17番人気だったので18番人気を予想するってのは・・・あんま記憶にないなあ。
ディーマジェスティとジョルジュサンクの2頭軸の3連複総流しという買い方でーす。
当たったら大もうけ〜、まあ・・・さすがに無茶な馬券。
あんまり期待はしていない、あくまでジョルジュサンクがステイヤーだったら!という想定で買っているだけ、ステイヤーじゃなかったら普通に弱い馬だろーしね。
まあ今回は楽な気持ちで見るよ。