今更だけど・・・

一昨日ぐらいにアキバ探索してたら見付けたこんなポスター。
熱血行進曲DSのポスター。
し・・・知らなかった・・・くにお君シリーズの最高傑作のあの熱血行進曲が復活するなんて・・・最近ゲーム情報が疎くなっていたが・・・。
んで早速PV見てみた・・・。
うーん・・・微妙。
来月発売予定かあ・・・多分買わないだろうなあ・・・。
あの頃の楽しめた要素がなんとなく削られている感が・・・。
ちょっと難しそうなのがダメだね。
誰でもすぐに出来るところに熱血行進曲の良さがあるだろうに。
やはりあの頃のあの名作を越えるのは不可能か。
雑な作りだったけど楽しめ色んなルールを作られたり・・・。
上手いヤツのれいほう禁止とか、まえだハメ禁止とか、かちぬきかくとうで落とすの禁止とか・・・。
そういえば・・・容量不足で削られちゃったけど・・・はやみの変身はあるのか?
確か連合はやみは変身が出来るキャラの予定だったんだけど容量不足で無しになっちゃって意外性どころか全く役に立たないキャラになっちゃったはやみ。
それでも違う意味で意外性があったり、何故かとうどうグループとくべつしょうよく取ったり・・・。
あ、一部あえて漢字変換してないのはゲーム通りです。
リメイクゲームって数あるけど・・・やはりリメイク前を越えるというのは無理なんだろうねえ。
果たして・・・初めてリメイクされるドラクエ6・・・。
買っていいもんだろうか・・・ちょっと購入意欲が減ってきている。
何せちょっと待てば安くなりそうだし。
もう昔ほどゲーマーじゃなくなったなあ・・・。
年かなあ・・・。
最近じゃネトゲーしかやっとらんし。