ワシには経験のないことだが・・・

グローバリスト君のブログ読んでると・・・何だか大変そうやなあ。
男女の仲というのは難しいようで。
こればっかりは居ない歴=年齢という人間がうかつに口出せる問題じゃあないわな。
なのでこういう時は自分が同じ立場だったら・・・という感じで考えてみる。
そうやなあ・・・ワシやったら・・・。
まあ、基本ワシは「ド」が付くほどのケチな男でケチは誉め言葉と捉えてる位お金の管理にはうるさい人間。
まずお金を貸すことは滅多にない。
もし貸したとしても相手の神経を逆撫でしかねない頻度で変換を要求するし。
それはもちろん家族間でも同じ事。
なのでロロ家では滅多なことが無い限りワシにお金を借りようとはしない。
まあ、そういうお金のトラブルは物凄く近くで見てきているだけに十分に気を付けているのよね。
親父が勝手に借金作ろうとして離婚を招いたということなのよね〜。
なので息子はそういうことはしないようにしているだけです。
まあ、相手は知り合い・身内・友人・その他だったら情があってお金を融通してもいいかな〜?とは思ったりするけど・・・。
けど・・・ワシはそれこそやってはいけない行為だと思う。
友人知人に金を頼む!ということはそれまでの友情を換金するということだと考えてる。
つまり金で友人関係を捨てるというとんでもない侮辱行為でもあるからかな?
そうだなあ・・・1万円ぐらい渡して2度とワシの目の前に現れるな!ぐらい捨て台詞吐くかもね。
まあ、なんだかんだ書いてもワシはあくまで第3者にすぎない。
それに男女関係のもつれとやらも経験がないので薄っぺらい意見じゃな。
あ、相手が女性ならこう言うこともあるかも。
金がない?簡単に稼げるよ、体売れよ体。
1回1万ぐらいで売っちまえよ、世の中それでメシ食ってる人たくさんいるぜー!って。
まあ、こういうのはワシの性格、キャラクター、体格があって出来ることだろうな。
グローちゃんはどう見てもいい人で、そんなに怒らない、騙せちゃいそう、細いし暴力をされても被害は少ない、とかワシとは対照的だもんなー。
さてさてこの問題・・・。
ますざぶ関東会・・・いや、グローバリスト君と交流がある皆さん。
どうしましょうかね?会議でも開く?
それとも暖かく見守る?