夢の4人対決実現

昨夜上腕三頭筋氏宅で行われた鍋会&ファミコン大会。
ワシら世代の子供の頃・・・1つだけやりたくても出来ないことがあったのを覚えているハズ。
これを実現出来たのはごく一握りの人間のみ。
それは・・・。
ダウンタウン熱血行進曲4人同時対戦ッ!
3人同時までは経験あるけど4人同時やれた人は少ないハズ。
それを昨夜、時を超えて実現した。
ちなみにチーム選択はやはりこのゲームの上手さで決定する!
上腕ちゃんが冷峰、おじゅーが連合、ぜいたく王子が何故か熱血、ワシが花園という組み合わせ。
正直ワシが熱血だと思ったけどね。
ルールはアイテム投げて拾っての繰り返しで点稼ぎは禁止だが他は全てありルール。
全員人間となると最初のクロスカントリーでよしのを出すのはあまりにも軽率。
失格狙いで倒しに行くのもいいが、それは相手がCPUの時のみ有効な手段。
相手が人間なら倒すのもリスクが大きいのでここは常に1番チェックを目指すのみ。
常にダウンされないように相手の攻撃を掻い潜るのが勝利の近道。
さおとめとりきで何とか上手く上位上位で1位で終われた。
障害部屋ではあえてまえだをチョイス。
ここでは速度ではなく肉弾戦を覚悟していたからだ。
しかしまえだというのが返ってノーマークになり見事に1位ゲット。
オマケにドリンク飲めてHP247のまえだが出来たので続くたまわりもまえだで連戦。
たまわりも対人となると倒すよりいかに早く割るかがカギなのでまえだだけではなくりきも使用。
そしてメインディッシュ、かちぬきかくとう。
手薄なメンバーでまさかのよしのとしみずが大健闘。
さおとめとわしおが思ったより活躍できず。
りきとまえだで肉弾戦を制す。
後半になればなるほどワシのはなぞのが1位なので狙われ続けるという不利な状況だったけど・・・何とか優勝することが出来たわけで。
いやー4人対戦+ギャラリー付きの大運動会は燃えるねえ〜。
これはまたやりたいわ。
ちなみに他にも名勝負は生まれてました。
ぜいたく王子氏とグローバリスト氏によるドクターマリオ対決。
誰もが王子の圧勝を想像した矢先のグローちゃんの腕前。
レベル15での対決も長期戦で相手のミスで終わるのではなく先に全消しが終わるという混戦っぷり。
見ている人間が口あけてポカーンとする名勝負になっていた。
さらに盛り上がったのがワギャンパラダイス対戦。
比較的単純な要素で面白いのが受けてどのゲームでも熱くなれるいいゲームですよこれは。
何故か1番人気がつるつるダーツだったり。
あ、当然ワシのドレミサーチは驚かれるスピードだったけど持ち前の記憶力のなさが災いし後半になればなるほど押す順番を覚えられないといううっかり。
そんなこんなで結局朝5時ぐらいまで対戦してたね。
ファミコン脳が完全覚醒してたせいかその時間まで集中力が持続していたり。
けど、帰り道で体がじぇんじぇん言う事を聞いてくれなかったのはさすがにダメージが大きかったということね。
体は実に正直です。
機会があればまたファミコン大会やりたいわー。