楽ー

今日・・・恐らく初めて、9時出勤だった。
何ていうか・・・9時出勤って色々楽だね。
いつも4時に起きるけど今日は6時に起きた。
まずこの時点でじぇんじぇん違う。
眠いまぶたを擦りながらラーメン茹でるのではなく、すっきり目が覚めた状態で朝飯を向かえるのだからのう。
あと朝の電車、これは大宮始発を狙って乗れば問題無く座れる。
朝イチと違って大宮の段階で結構な人数乗車。
んで朝とは大きく違い女子高生もよーけおるおる。
隣りに座られただけで朝からアンダースタンティングしちまうZE!
そんでまあ、今日は例外で朝食が無く仕事場つくなりランチの準備なわけだが・・・。
普段なら1時間掛かる仕事が朝食がない!というだけで20分で終わってしまう事態に!
いかにワシの仕事で「朝食」がウエイトを占めているかわかったわ。
でもまあ、今日は例外中の例外、明日からまたいつも通り仕事せにゃのう。


我が家に2ヶ月おった姉様、そして1ヶ月おった絢音ちゃんが今日ついに帰宅。
絢音にとっちゃ初めての帰宅なわけで。
毎日毎日ギャーギャー泣いてたけど、いなくなるとやっぱ寂しいのう。
次会うときはどんぐらい成長してるかな?


競馬>
明日がシンザン記念、そして明後日がフェアリーSというめんどくさい感じ。
まあ、トップナンバーズ終わっちゃったしどうでもいいか。
シンザン記念
かつてはメイショウテゾロなんて馬が勝利しその年のマイルCSでド波乱を呼んだこともあったり。
昨年フェアリーSでは1−3−10買ってたのにこっちだけ買ってなくて大後悔したっけなあ・・・。
◎レト
木幡がわざわざ向こうに行くんだからこれは必勝体制だろうと予測。
ガルボ
朝日杯4着実績ならここでは力上位。
▲シャイン
中京2歳覇者、和田もこういう人気の時は要注意。
何気に予想した馬名前短いな〜(笑)。
メイショウカンパクはないね、どうして人気してるのか理解に苦しむ、ユタカだし無理だべさ。
ブイコナンもないね、だって自分で言うてるし、V来なんって。
キョウエイアシュラもないね、これは超早熟馬ということで論外。
フェアリーS>
ツルマル慶応ボーイさんブログ読んでたら、内枠が有利とか書いてたのでそれを参考に予想してみるのもいいかと。
メジロオードリー
この血統でついに来た!応援しなきゃドーベルファンが泣くぜ!
○カホマックス
先行馬で内枠だし逃げ粘って馬券に絡むんじゃないか?
▲コスモレニ
前走でアニメイトバイオのコンマ4秒の競馬が出来ればここは上位じゃないか?
アドマイヤテンバはないね!絶対に!中山でアンカツだし何より大外枠、これで来ちゃったら次のG1まで馬券買うの辞めるわ。
同じ大外でテイラーバートンもないね、あとアプリコットフィズも。
これでもし・・・外枠馬来ちゃったら・・・ツルマルさん理論を潰しちゃうことに・・・。
大丈夫!金杯からいきなり人気薄「ないね」が来たけど今日は来ない!・・・ハズ・・・。