日曜競馬・安田記念・ユニコーンステークス

安田記念
過去の安田記念でドンピシャ予想だったのは・・・。
オリエンタルエクスプレスが2着の時とエアジハードが勝った時と一応当ててはいるのね。
ただ最近は目も当てられない悲しい状態が続くが。
ラッキーナイン
とりあえず今年は外国馬さえ買っていればいいと思う。
何せ今の日本のマイル路線は正直手薄でスター不在。
これだ!という抜けた馬が居ないなら外からの馬を買うのが正しいかと。
グロリアスデイズ
同じ理由でこの馬も。
この香港馬2頭はどっちも差が無いと思うのでとりあえず2頭軸で買って置けば問題なしかと。
サダムパテック
日本馬で唯一対抗出来そうなのはこの馬かな〜?と思って。
グランプリボスはないね、今は調子落としている、まだ時間が掛かりそう。
シルポートもないね、流石に3回連続逃げ粘りとかありえない、ありえたら他の騎手は追走義務違反で騎乗停止ものだな。
リアルインパクトもないね、前走馬が途中で競馬辞めていた、今は走る気がないのかな〜?と思って。
アパパネもないね、去年同様のローテということは当然疲れもある、ということは去年同様の着順ぐらいしか望めない。
さて外国馬ワンツーになっちゃうのかな?
フェアリーキングプローンとディクタットの時みたいにな。
ユニコーンステークス
出て来て欲しかったなあ・・・メイショウゾンビ。
まだ重賞クラスじゃなかったということか・・・。
いつかダート重賞で顔をのぞかせる存在になることを祈るよ。
◎レッドクラウディア
えふりんさんにスゲー怒られそうだけどもうPOG期間過ぎたからいいっしょ?
大外枠にも入ったしここはあっさり勝つ。
オースミイチバン
対抗出来るのはこの馬ぐらいかと、順当でしょ。
▲ネクタル
ノッている岩田に任せておけばとりあえず大丈夫っしょ。
初ダートのヒシワイルドとネオヴァンクルはないね、とりあえず芝へお戻りください。
ストローハットもないね、福永だから余裕の消し。
さーてこれでレッドクラウディアが負けたら本気で怒られそうだなあ・・・。