天空のレオタード・・・って・・・。

うーむ・・・今日もまた微妙な結果になったなあ〜。
まずはナンバーズから振り返るか。
メイショウトッパー、7着同着・・・どうでもいい着順のどうでもいい同着である。
カノヤザクラ、4着でとりあえずサマースプリント連覇。
まずはセントウルSから振り返ろう。
ローレルゲレイロはやはり単騎で気分よく行けないと無理なのかな?
しかしあの凡走には驚き、この後非常に買いづらいわ。
2着がスリープレスナイト、これは順当で悪くない着順。
こりゃあ本番も1番人気になるなあ。
しかしスリープレスナイト2着でカノヤザクラ4着だから馬なりハロン劇場的にはこれだけで1作品出来上がるハズ!
んで京成杯AHは・・・まあ開幕週どおりの時計勝負の競馬。
ヒカルオオゾラの敗因は時計だね、こういう速い時計には向いていないわけで。
ちょいと過剰人気になり過ぎた感が。
っていうか最近ユタカの1番人気裏切り率が高過ぎる。
もういい加減「ユタカだから」という理由で人気を上昇させるの辞めようや。
んでワシが無いといの1番で切ったザレマがやっぱり勝っちゃうわけで。
うーん・・・何だかなあ・・・。
それにしても驚いたのは欧州へ修行中の三浦皇成くん。
いきなり勝っちゃうとは正直驚き。
どうやら三浦皇成の長距離レースというのは安定感があるようだ。
そういえば初勝利も芝2500mだったし。
来年の春天あたりそこそこな馬に三浦クン乗せてみれば案外いい結果出すんじゃないのかな?


ドラクエ
エスタークの地図・・・こんなもの・・・直ぐにでも丸めて捨てるところなのだが・・・あることを知り今エスタークを育成してしまっているッ!
どういうわけかこのエスターク・・・「天空のレオタード」を落としやがる。
天空の勇者の装備はこうだ。
天空の剣、天空の鎧、天空の盾、天空の兜。
なのに・・・レオタードだとお!??
・・・。
・・・・。
・・・・・。
あ、あの4のブロッコリーヘアーの女勇者の服のことね。
つまり天空の(勇者が着てた)レオタードということね。
我がパーティーで常にきわどい水着を装備しているあの子に装備させてみたくなったので今頑張って手に入れようとやっきになっております。
しかし・・・天空のレオタード下を入手し次は天空のレオタード上ということになるようだ。
良く知らんけど・・・レオタードって・・・上下繋がってるんちゃうんか?
最近のは上下別々に着るのか?
どうせならドラクエ4に存在していた天使のレオタードがあればいいのに。
しかしこの天使のレオタード下・・・外見はほとんどニーソックスと同じ、だが守備力が全然違うわけで。
もしかしたら・・・場合によっては上はいらないかもなあ・・・まあ手に入れてから判断するか。
おかげで今はグリーンオーブが無駄に溜まっていきます。
もう10個以上あるわ。
リッカの宿屋にたまーに来るゲストキャラ。
その内ビアンカとかフローラとかデボラも来るんだろうけど・・・。
どうせなら・・・デイジー出てこないかな?デイジー
アベル伝説のデイジーちゃん。
一応ドラクエ繋がりだから出られそうだけどなあ・・・まあ、若い子は知らないから無理か。
あとニセ勇者のでろりん様ご一行も出てきたりしないかな?
これもドラクエなんだし出ても良さ気じゃない?
あとは・・・そうだなあ。
ドラクエ3のアッサラームの馴れ馴れしいけどボッタくってくる商人とか、田舎者扱いして通してくれないエジンベアの門番とか、ドラクエ4のアネイルの町を案内してくれる宿屋の主人とか。
まあそんなことよりいよいよ6もDSでリメイクされるわけで。
そういえば6は・・・全キャラレベルMAXにして職業もMAXにしたことあるなあ。
2年半ほど掛かったが・・・全セーブデータ吹っ飛んだ時は立ち直れなかったなあ。
あの6はレベル99にするのが非常に楽で職業レベルを上げるのがめんどくさかったなあ。
何せメタルキングを疾風突きで倒すという反則技。
そりゃレベル上げ放題だわ。
いつ発売なのかな?楽しみじゃ。