そんな制度あったのか。

今日の競馬見ててやたら解説者が「スーパー未勝利戦」とか口にしてたから何意味わからんこと言ってんねんとか思って・・・調べてみたら・・・。
まさかそんなものが存在してようとは。
ようはラストチャンスなわけで。
しかし妙な言われようやなあ、スーパー未勝利戦って。
これは未勝利のエリートが集まってレースすると考えてもいいのかな?
未勝利の中でも選りすぐりの未勝利。
各地各競馬場を戦い抜いた未勝利馬達がラストチャンスを求めて激突するッ!
と書けばちょっとカッコ良く見えるから不思議。
いっそスーパー未勝利戦というGⅠを作っちゃえばいいのに。
そうだなあ・・・賞金はガネー賞4着ぐらいと同じくらいでさ。
んで今日の競馬。
新潟開催ってまだやってたのね、本開催からローカル開催に変わっただけだが。
しかし田中博康君はなかなかやってくれるね〜。
そこそこ儲けさせていただきました。
あとワシのお気に入りの太宰啓介君がまさか今日は大活躍。
小倉ならともかく阪神じゃ買えないって・・・。
くっそ〜ギャグでもいいから買っておけば良かった・・・。
んで朝日チャレンジカップ
雨が降っているというので対抗に挙げていたベッラレイアを即消し。
変わりにトーホウアランを入れる。
しかし結果は・・・間に切ったブレイクランアウトが入ってイラっとくる。
その気になれば買えたかも知れないけど、柏木集保先生がシルバーブレイズ本命とか言い出すもんだからつい釣られて買っちゃったよ。
しかしまあキャプテントゥーレは強かったね、このくらい走っても不思議はないね。
流石は皐月賞馬と言ったところだが・・・流石に天皇賞はキツイか?
明日のレースは買う気ないわ。
だってオッズ見たら実に固い予想だから買っても面白くないし回避。


オカンは安かったからという理由でコーラ10本買ってきてくれた。
コカコーラゼロ300mlである。
これ・・・ホントにカロリーゼロなのかなあ?
非常にうさんくさいのう。
しかしついゼロカロリーとか言うもんだから調子に乗ってもう5本飲んじゃったよ。
いやーカロリーゼロのコーラは幾らでも飲めるね。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
ホントにノンカロリーか・・・?
ちょいと不安になってきた。