自宅替え玉

ワシのオカンが最近妙に春雨スープに凝っている。
安かったという理由でそれはそれは夥しい数の春雨スープである。
まあ、春雨スープだからあくまで物足りないメシにちょっと1品加える程度の存在。
春雨の量は誰が食べても少量で食べきりサイズである。
しかーし・・・この結構旨いスープの有効活用が最近のワシのマイブーム。
お湯入れて春雨だけ食ってスープだけ残っている状態。
ここに投与するのは・・・近所のスーパーで売っているラーメンの麺。
麺だけで買うのでかなり安い、50〜60円で買える。
茹でたら博多ラーメンのごとく替え玉方式。
春雨スープで食うラーメンはまた意外な美味さがある。
まあ味によって麺のタイプを買えるのは常識。
基本的に春雨のスープはあっさりしているのが大半なのでふと麺は合わない。
普通麺か細麺が良くあう。
そうだなあ・・・3回は替え玉出来るね。
低カロリーで有名な春雨スープを使った高カロリーな食事。
これ流行らないかな〜?


ワンピースの大将3人。
青キジのクザンは松田優作
黄猿のボルサリーノは田中邦衛
一説によると・・・乱れカラクリという映画で青マント役が松田優作、黄マント役が田中邦衛で赤マント役が峰岸徹と言われている。
だから赤犬峰岸徹・・・とばかり思ってた。
今週のジャンプ見て誰もが思っただろう。
赤犬麻生太郎、と。
決定的なのがグーグル検索結果。
赤犬 峰岸」で検索すると9800件ぐらい。
赤犬 麻生」で検索すると何と97000件以上。
0が1つも違うという結果に。
やはりキャラクターにモデルがいるというのは面白いね。
これは何がモデルなんだろ?あれはなんだろ?と考えたり論議したりするのは面白いわけで。
そういえばるろうに剣心もだいぶパク・・・いやモデルにしてたなあ。
単行本にも本人色々ぶっちゃけて書いちゃってるし。
そう考えると・・・全くのゼロから生み出されたキャラクターっているのかな?
ジョジョのスタンドなんかは全くのゼロから生み出されてそうなキャラクターいるかもね。
あとドラゴンボールのメカのデザインあたりはまず思いつかない素晴らしいセンス持っているからこれもゼロから生み出しているかもね。
今のマンガじゃ・・・ゼロから生まれたのは少ないだろうなあ・・・。
意外とキョンみたいなキャラクターがゼロから生まれたキャラクターかも知れない。