やっと出来るようになったぜ中断技!

第151回目

ドラクエでの青宝箱の中断技。
ようやく出来るようになった。
おかげで欲しいアイテムがたーくさん手に入りちょっと錬金が楽しくなってきたところ。
やはり天使のソーマが簡単に手に入るのはいいね。
天使のソーマ作ろうにもほしのカケラがさっぱり足りなくて困ってるわけで。
誰かデスタムーアの地図持ってない?
どうやらゲーセンのドラクエのヤツで受け取れるらしいのね。
まあ、その内自然と手に入るから別にいいけどさ。
それより未だにラプソーンの地図で検索してくる人がおるなあ。
ネットで探してもしょうがないだろうに。
秋葉原でも徘徊して手に入れるしかなかんべ。


競馬>
日曜日の新潟競馬で珍しいことが。
登録4頭しかいなくてレース不成立だとさ。
珍しいこともあるもんだ、確か3歳未勝利戦だよね?
あと1頭登録して出れば確実に賞金もらえてたのに勿体ないね。
前に・・・クラシックロードという微妙な競馬ゲームで阪神3歳牝馬Sに出ようとしたら登録4頭でレース不成立になったことはある。
おかげでその年の最優秀3歳牝馬は該当馬なしという事態に。
ゲームとはいえ妙な部分拘った競馬ゲームやったなあ。
あとこんなことも。
ウイポドバイワールドカップに自分の所有馬7頭出走という出来レースに。
しかもそん時の出走馬全部で13頭だから半分以上が自分の馬。
欧州から3頭、米国から3頭、日本から1頭という感じでね。
しかも1〜5着独占しちゃったから完璧な出来レース
やっぱゲームって本物を行き過ぎちゃう部分があるね。
さて明日のレースの予想でも。
朝日チャレンジカップ
地味な重賞だけど意外と後のGⅠ馬を排出しているレースだったりするから上り馬にはご注意を。
そういえばマーベラスサンデーこのレース勝ってたなあ。
んで6番は・・・キャプテントゥーレ
前回休み明けでそこそこ走れたから2走ボケさえなければ結構いい競馬するんじゃないかな?
キャプテントゥーレ
先行馬があまり揃っていないので前残り展開を期待、やはり何と言っても皐月賞馬だし。
ベッラレイア
秋山からようやく按乗強化で岩田に、これで走らなきゃもうダメだ。
クラウンプリンセス
阪神コースはそこそこ走るし展開も向きそう、まあ太宰君だし頭はまず無いか。
ブレイクランアウトは無いな、初の古馬相手、厳しいダービーの休み明け、走る要素なし。
モンテクリスエスも無いな、この馬には明らかに不向きな2000m、もう少し距離欲しい。
サンライズベガもないな、前走からプラス2キロ増マイナス材料。
アルコセニョーラもないな、ローカルじゃないし。
京成杯オータムハンデキャップ
秋競馬の開幕を告げるにふさわしいこの伝統の一戦
ドージマムテキがジェニュインを破ったのがこのレースでもある。
んで6番は・・・メイショウトッパー・・・これはハズレ引いたわな。
でもテイエムオペラオー産駒なのでちょっと応援したいかも。
しかし柴山君かあ・・・どうかな?こないだのヤマニンキングリーで社台から敵視されていないかな?
ヒカルオオゾラ
これは文句なし、57キロだが問題はないだろう、ユタカ調子悪いけど今回は恵まれた。
マイネルスケルツィ
何気に今年掲示板を外していない、安定感がありここでも信用できそう。
エフティマイア
相手なりに走るこの馬、頭はないけど確実に2〜3着にはいる。
ザレマはないな、あくまで牝馬相手で強い馬、牡馬に混じれば凡馬。
カツヨトワイニングもないな、50キロ軽量だがマイルは長い。
ケイアイライジンもないな、あのダービーの後の馬だからどうにも買いづらい。
セントウルステークス
59キロのフジノマッケンオーが差しきった思い出があるこのレース。
微妙な時期に行われていた1400mの重賞も気が付けばスプリンターズSへ向けての大事なステップレースへと変わっていた、おまけにGⅡに。
いつからだったかなあ?まあいいや。
んで6番は・・・カノヤザクラ
悪くないね、馬なり的にはこの出走馬面白いね。
スリープレスナイト
休み明けでも信用出来る、ちょっとデュランダルっぽくなってきているので休み明けのほうがむしろ走りそう。
ローレルゲレイロ
1200mがこの馬のベスト、59キロ休み明けは買いづらいところだがこの馬は強いのでさほど問題ないか。
カノヤザクラ
暑い時期はGⅠ級の馬とヒケをとらない、まだ暑い時期なのでここでも上位。
サンダルフォンはないなあ、斤量が一気に3キロ増でこのメンバーだし。
スズカコーズウェイもないな、成績ムラが多くて信用しにくいし。
ソルジャーズソングもないかな?これは一叩きされてからでしょう。
さ〜て・・・今週は当たるかねえ。