日曜競馬・レパードステークス・小倉記念

レパードステークス
将来性のある馬ならきっちり来るけど・・・。
そういう馬が少ない時はまーるで見当違いな馬がよく来るよく来る。
なかなか難解重賞だなあ・・・。
で、土曜前売りで・・・城戸が1番人気という狂気・・・これは・・・どう対処すれば・・・!
◎デルマルーヴル
前走がドバイ以来の仕上がり一歩手前だがJDD2着に来た、完調ならここは結果出すでしょ。
〇ハヤヤッコ
田辺が調子いいし何よりこの馬、白毛じゃん。あの一族でしょ?案外すんなり重賞って勝ちそうじゃない?
▲ブルベリアイリーデ
古馬に勝ってるというのは強み、枠、距離、展開も案外向くんじゃない?
サトノギャロスはないね、単純に1800mは長いと思う、川島もあんまり買いたくない。
アッシェンプッテルもないね、城戸の1番人気を信用していいものか・・・あと牝馬で前走より2キロ増ってのはあんまり買いたくない。
ヴァイトブリックもないね、前走の負けが不可解、まだ重賞では早いのかも・・・。
さてどうかなー?
小倉記念
夏の小倉名物のハンデ戦
そして小倉で1番盛り上がるレースと言ってもいいか。
ロサード勝った小倉記念観に行った乗ってもう何十年前だったかなあ?
昨今は結構荒れてるのねえ、過去5年で1番人気が来たのは去年だけなのな、今年はどうかな?
◎メールドグラース
連勝、それも重賞含め連勝中、トップハンデだが相手も恵まれた感あるのでここも本命でいい。
〇アイスバブル
小倉連対率パーフェクトだったりする、距離短いかもだが多分問題なし、ディープインパクト産駒だし応援したいね。
▲アイスストーム
連勝中で格上挑戦、54キロなら十分勝負になるかなー?
あとはアウトライアーズをもう1回追っかけてもいいかも。
ノーブルマーズまで抑えていい。
カデナはないね、追い込み一辺倒だし小倉は不向きかと。
アドマイヤアルバもないね、54キロとは見込まれたねえ・・・51ぐらいでもいいはずなんだが・・・。
レトロロックもないね、これはいい頃の感じじゃない。
さて人気どころさえ予想していれば良さそうだが・・・どうかな?