テレビ西日本賞北九州記念・札幌記念

テレビ西日本北九州記念
夏の名物スプリントハンデ。
今日の小倉の芝見る限りじゃ・・・一筋縄ではいかないだろーなあ。
ひん曲がった予想でもしないと当てられないのかも・・・。
単勝人気薄全部
もう今回はこれを重賞でやってもいいと思う。
というわけで人気上位馬の1着はないね、多分2着までじゃないかな?
さて単純な予想になったが・・・荒れるかなー?
札幌記念
夏の名物重賞、夏の札幌1番の注目競走は例年徹夜組、始発組とかなり集まるんだよねえ。
んでファンファーレも結構特別な演出ってことがしばしば。
事故に近い北大のことを思い出すのもいいが、MALTA氏のファンファーレも思い出そう。
◎ラッキーライラック
やっぱこの馬が抜けてるかなー?夏は牝馬って格言もあるし人気だけどしょうがない。
〇ノームコア
久しぶりの2000mだが今のこの馬の勢いなら難なくこなせる。
ブラックホール
3歳馬で古馬相手は少々不安はあるが得意の札幌コースなら十分にチャンスはあるんじゃないか。
アドマイヤジャスタはないね、前走の勝因がイマイチわからんので今回は来ないケースじゃないかな?
ポンデザールもないね、2000mよりもう少し長い条件のほうが合うでしょ。
ペルシアンナイトもないね、ピーク過ぎてるしマイルじゃないしねえ。
さて手堅いガッチガチな予想になったけど・・・当たるといいなあ。