ヤマダではダメだった

新宿の最近、と言っても結構前か。
最近出来たというヤマダ電機で探し物〜。
ワシが求めていたのは外付けハードディスク。
PC容量がそろそろ限界なのでどーにかしようという措置。
しかしまあ・・・ワシが欲しい条件のものはすぐには見付からないのね〜。
ワシが求む条件・・・。
それは・・・Win2000という条件。
今時OSが2000というある意味稀少な存在。
何せ今のPCになったのが2005年。
ディープインパクトがダービー制した3日後ぐらいに買ったのかなあ?
それからず〜〜〜〜〜と使っております。
マザーボードには必ず寿命ってのがあるわけだが・・・ワシのPC、随分息が長いです。
まだまだ壊れる気配なし。
おかげで色んなサポート終了してたりソフト起動出来なかったりと不便尽くし(笑)。
まあそれはさておき。
とりあえず250GBもあればいいやと思って品揃えいいだろうと思いヤマダ電機へ。
しかーし・・・店員さんも困った表情をする。
2000で使えるHDDが全く置いていないからだ。
ヤマダ電機は真新しく色んな新商品に囲まれているが・・・。
所謂過去の商品というものには欠けるということだ。
しかしソフマップにはワシが求めていたものはあった・・・と言っても中古だけどね〜。
中古だったので1テラもあるのに6000円でお釣が来たわけで。
いい加減・・・PC新調するのも考えておいたほうがいいかもね〜。
今度はXPにしないと色んなことが出来ない。
まあ・・・それもこのPCが壊れそうになってから考えようかな。
10年以上持ちそうな予感もするが・・・どうかなー?