日曜競馬・北九州記念・札幌記念

北九州記念
すっかり定着した小倉の電撃戦
今回は・・・国分恭介騎手が多分物凄いプレッシャーになる一戦だな。
何せ乗るテイエムスパーダが前走今村聖奈騎手を背に圧勝しているだけに、そして今回は斤量は3キロ重くなる。
とは言え51キロ・・・ここで結果を出さないと・・・もう2度と返ってこないぞ・・・?
◎ナムラクレア
前走50キロとは言えスピードが違っていた、53キロの今回も楽勝出来るはず。
〇タイセイビジョン
前走とほぼ条件は同じ、外差しが結果を出してきているので逆転は十分にある。
▲アネゴハダ
斤量も前回と同じならほぼ同じ結果出せる。
テイエムスパーダはないね、国分恭介騎手ファンには申し訳ないがやらかしそう、で今村に持ってかれちゃう・・・と。
ザイツィンガーもないね、その今村騎手はこっちに乗るが・・・流石にこの馬では持って来れないでしょ。
シンシティもないね、前走は枠が味方した、今回はそういうのが無いので厳しい。
さて・・・国分恭介騎手は・・・どうかな?
札幌記念
コロナ禍真っ最中なのにがっつり人入れちゃう札幌競馬場に不安を感じるが・・・。
きっと明日の札幌競馬場は大混雑なんだろーなあ。
それだけソダシという白毛馬は集客効果があるだろうなあ。
ワシも見たいもん、現地で。
◎ソダシ
まあ今のところ不安要素はないかな?余程の不利でもない限りは・・・負けないでしょ。
〇パンサラッサ
この枠ならジャックドールより先に行けるでしょ、単騎逃げになれば当然最後まで粘れる。
▲ジャックドール
番手競馬に慣れればすんなり結果はついてくる。
あとはグローリーヴェイズ辺り。
ハヤヤッコはないね、相手が一気に強くなるから普通に厳しいかと。
マカヒキもないね、ただ・・・伊藤雄二先生フラグなら武豊ってのは考えられる。
ユニコーンライオンもないね、パンサラッサがいる以上先手は厳しい。
さぁてソダシは人気に応えることは出来るかなー?