日曜競馬・新潟記念・小倉2歳ステークス

新潟記念
夏の終わりを告げるファイナル新潟開催。
メインは名物重賞新潟記念
去年はギリギリで外して悔しい思いをしたなあ、ローウィーラーがやらかしたせいでさあ・・・。
今年はどうかな?
◎マジェスティハーツ
前回はマイルどうかなー?と思った中での好走、2000mならもっと安定しているはず。
クランモンタナ
前走はようやく復調気配を見せた、斤量そのままなら改めて。
ダコール
なんだかんだで小牧はこういうところで結果出すので信用してもいい。
ミュゼスルタンはないね、馬主にケチがつき始めると馬も凡走するみたいなことは昔から言われてるのでこの馬も今回はムリでしょ。
パッションダンスもないね、今のこの馬は新潟以外のローカルのほうがいいでしょ、デムーロも新潟ではなあ・・・。
メドウラークもないね、連勝して来てるけど重賞で即とは行かないと思う。
夏の最後ぐらい当てたいねえ。
小倉2歳ステークス>
時々変な馬が激走するんだよなあこのレースわ。
昨年のオーミアリスなんかがいい例。
そういやタムロチェリーも15番人気だったなあ。
変な馬といえば過去に4着だったソウルマックス・・・和田アキ子の馬だったんだよなあ。
もっとマニアックなこと言うと、昔1番人気になってたダンツキャストの評価をあの大坪さんが今日の出来は10点満点は挙げられないけど90点なら挙げられると過剰評価したことも。
シュウジ
岩田がわざわざ札幌からこっちに移動してまで乗りに来るんだから当然必勝体勢でしょ。
○オウケンダイヤ
くそマニアックな血統で最低人気で新馬戦を勝った馬、結構面白い存在だと思うよ、勝ち負けになると思う。
▲タガノミルキー
現在最低人気、あんまり前に行かないで末脚に賭けるレースすれば大掛けあるんじゃないかな?最低人気こそ藤懸チャンスだと思う。
ブンブンブラウはないね、名前がいかにも勝てなさそう。
コウエイテンマもないね、なんとなく。
レッドカーペットもないね、人気してるけどそれほどの馬か?ワシはそうは思わない。
さて大穴予想してるけど当たってくれるといいなー。