同じことを言ってくるのは・・・

今更気がついたことだが・・・。
田切家のうっかりというべきか・・・。
まあ、とにかくこんなことがある。
最近60過ぎた母親が何度か同じ話をすることがある。
正直・・・これがボケの始まりじゃないかなー?と不安になることがあったが・・・。
ワシがうっかり同じ話をした時に冷静にこう言われた。
「それ前聞いたわよ?」と。
お前が言うなー!と思ったが・・・。
ここでよーく考えてみた。
そういえば・・・ワシも同じ話を言うことが多々ある。
というか、話したことを忘れている。
で、その話を聞かされたほうが覚えているということ。
あ、そうか。
これはボケなんかじゃない。
普通に小田切家のあるあるなのか。
聞かされた方が覚えていて喋ったほうが忘れるというのは・・・。
なのでまだまだオカンにボケの心配をする必要はないか。
毎日フリーセル永遠2時間ぶっ通しでやれる脳みそあるんだし。
いや・・・こういう考えもできるか。
実はワシもオカンもすでにボケが始まっていると・・・!
えー?もうワシボケが始まってるのー?