日曜競馬総括

ロロラジで「よっぽど」のことでもない限りゴールドシップは負けないと発言した。
しかし・・・時に「よっぽど」のことがすんなり起こってしまうんだなー。
全国から悲鳴が聞こえてきそうなある意味見事な出遅れ。
これは出遅れ史に残りそうな出遅れだなあ。
ラガーレグルスよりある意味凄いぞ。
無事完走できたからいいけど横山もう少しで落とされて危なかったなあ。
スターター責める人多いけど・・・そもそも根底が違うわ。
立ち上がった馬が悪い。
スタート直前ゴールドシップが立ち上がってマズイ!と思って1回待ったよね?
で、大丈夫かな?と思ったと同時だね、その瞬間・・・。
ゲートが開くその瞬間に見事なタイミングで立ち上がってしまい究極の出遅れに。
職場の休憩室で思わず「出ない!」と叫んでしまったよ。
そもそもゴールドシップのためのレースじゃないんだ。
16頭の中で1番を決めるのがレースだ。
アドマイヤベガのダービーでノーザンカピタンが出遅れたのと同じこと。
で、勝ったのは2番手追走で競馬をしていたラブリーデイ
今回はこの馬に全て上手く言ったね。
レースに勝つというのは全てかみ合わないとダメなんだよ。
今日はラブリーデイがすごーくかみ合っただけ。
2着デニムアンドルビー、これは直線あんなところからよくここまで伸びてきたなあ。
展開があと少し向けば勝ってたね。
3着が以外・・・というかすっかり陰になって忘れてたが秋華賞、G1勝ってるショウナンパンドラ
まあ、これは予想出来ないわー。
しかし他の人気馬も軒並み撃沈してやがるなあ。
ラキシスなんて・・・期待させておいてなーんにもなかったじゃないか。
ガッカリしたぜ。
ワンアンドオンリーもだらしなかったなあ。
休み明けだったがトーホウジャッカルはよく4着まで来たもんだ。
これは休み明けじゃなかったらもっといい結果になってただろうね。
しかし・・・宝塚記念牝馬がこんなに掲示板に入ったことなんてちょっと記憶にないなあ。
だらしないなあ牡馬〜。
調べてみたら3頭上位に来たことは史上初みたいね。
さて阪神その他。
お?藤懸が珍しく人気薄3着があるじゃないか、減量なくなってからすっかり目立たなくなったからちょいと寂しいねえ。
新馬は人気のポルトフォイユが5馬身差の圧勝。
直線向いて少し逃げ馬のあおり受けて少しブレーキかかりそうだったけどそこから加速して5馬身だもんなあ。
これはなかなか強いわ。
名前で解るようにポルトドートウィユの弟か。
ユタカは手放さないようにね。
うお?松若が久し振りに大穴あけたか、単勝万馬券とか・・・ムリだわ。
んで函館。
岩田がいないスキをついて三浦くんがきっちり勝ってきてるねえ。
新馬はマコトルーメンが最後捉えて初勝利。
ダイワメジャータマモクロスという渋めの血統、さてどこまでいけるかな?
んで加藤くんも頑張ってるね、結構上位に来てるね。
12番人気3着というのは評価されるね。
メインは勝浦が勝ったわけで。
岩田がいないと三浦と勝浦が頑張るわけね。
さてどうかな?岩田の独走にまったをかけられるかな?
ダート不良のせいか時計相当速いね、重賞だったらレコード出てたかな?
最後に東京。
ワラッチャオが未勝利脱出か、しかも按乗善臣先生で(笑)。
何人が98年の秋天の発言を思い出したかなー?
新馬はファドが最後までしっかり粘りきって初勝利。
ダイワメジャートニービンという東京向き血統か。
新潟開催で自己条件ならいい結果出せるかな?
何気に今日岩崎東京やったか。
チャンスあったんだけど・・・ダメだったかー。
まだ東京の乗り方は苦手のようだな。
メインはスマートオリオンが勝利。
11番人気だったのか、重賞勝ってるのに舐められたもんだね〜。
普通に勝っちゃったし、まだ重賞勝てそうじゃない?
さて半年が過ぎたが・・・。
G1、1番人気が全くこないねえ。
色々と突っ込みいれたくなるが・・・今日のゴールドシップが1番ツッコミいれるべきだよね。