日曜競馬総括

うーん・・・久し振りにガン無視してた馬が来ちゃったかあ。
よりにもよってマリアライトに勝たれてしまうエリザベス女王杯
最初ワンセグで見てて勝負服からルージュバックが勝ったのかと思ったわ。
マリアライトかあ・・・腑に落ちないわ。
10年後、今日のレースをどのぐらい覚えているか微妙だなあ。
2着にヌーヴォレコルト、これはまあそれなりには走ってるか。
ラキシスにはがっかりしたなあ、春までがピークだったのかなあ。
さて京都その他。
新馬はキャノンストームが差しきって初勝利。
エリザベス女王杯がある日にファレノプシスの血脈を受け継ぐ馬が勝つってのも競馬のロマンだね。
この馬もいいストライドしてなかなか強そうだ、ただ若干エンジン掛かるのが遅そうだ。
も1個新馬は人気のソルヴェイグが叩き合い制して初勝利。
距離はもう少し伸びたほうが良さそうだね、血統的にも。
黄菊賞では人気のバティスティーニが出遅れたが4コーナー1捲りから一気に先頭に立ってそのまま押し切り勝ち。
これは強いぞ、時計もいいし、最後流してたし。
順調なら皐月賞とかダービーに出てきたら面白いかもね。
んで東京。
トミー・ベリー騎手が初勝利、フランシスじゃないベリーだったのね。
つーかよくわからん外人騎手が多過ぎるだろうに。
ただこのイケメンベリーはどっちなのかなあー?上手いのか下手なのか・・・。
新馬マイネルハニーが7馬身差の圧勝。
展開が向いたとは言え7馬身差か、マツリダゴッホに母父ナリタブライアンという思わず笑っちゃうような血統。
でも、強かったなあ、こういう血統がG1に出てくれると盛り上がるんだが。
も1個新馬は人気のドーヴァーが初勝利。
ハメド馬の馬名は短いのが多いよね、さてこの馬は伸びるかな?それとも微妙かな?
メインはロサギガンティアが久し振りの勝利、スプリングS以来だったか、そんなに勝ってないのか、意外だな。
重賞もう1個ぐらいいけそうな感じがするがどうかな?
最後に最終日福島。
単勝10倍以上の馬が結構な頻度で勝ってるなあ。
2Rでの加藤くんの騎乗は思い切りがあっていいね、15番人気で普通に勝っちゃうとか。
ただもう少し多く勝っていれば福島リーディングあっただけに勿体無い。
結局今日も2勝を挙げた吉田隼人が福島リーディング。
気がついたら勝ってる感じがするんだよねえ隼人って。
馬場は荒れていたが馬券的には思ったより荒れていないなあ。
荒れてるほうが荒れないのか?今の福島は。
さてメインは福島記念
ここは超つまらない結果に。
2番人気のヤマカツエース、1番人気のミトラ、4番人気のファントムライト・・・。
こんなん福島記念じゃないよ、わけ解らん馬が突っ込んできてこそ福島記念だろうに。
しかもないねワンツーか・・・嗚呼。
来週は3日間開催か、マイルCSはどうかなー?
そしてジャパンカップ・・・結局4頭だけか、招待を受託したのは。
その中にイトウも入ってるし・・・。
ジャパンカップはイトウを買う楽しみがあるから幾分マシかな?