日曜競馬総括

一昨日2億円発生でキャリーオーバー出てなかったら酷いことになってただろーなあWIN5
1〜3番人気で配当7万ちょっとか・・・。
まあ、当てただけでもすごいんだけどね〜。
さて中山から。
エノン騎手が初中山参戦、結果はもう少しで馬券に絡めそうな4着。
そろそろ初勝利も近いか?
今日の中山は大人しいねえ、大半がまあ順当な結果だし。
後半ちょっとだけ荒れたけど木幡ジュニアが4着2回ともう少しで面白い騎手になれそうなんだけどねえ。
さて注目のスプリングステークス
出遅れたけど勝ったのはロザキガンディア。
出遅れてそこから立て直して最後きっちり差すのはなかなかの馬。
というか・・・また今年もデムーロかよ・・・という結果。
しかし、本番はデムーロじゃなくて柴田善臣先生が乗るっていうのが難しいところ。
まあ馬が強そうだから善臣先生クラシック初制覇も夢じゃない?
アジアエクスプレスは休み明けの分かな?この着差は。
次にはもっと良くなってくるだろうね。
クラリティシチーが勝つかなー?と思って見てたけど、もう少しだったかな?
長くいい脚使える馬のようだしロスなくいければこの馬も本番で面白い馬。
現状は中山より東京のほうがいいかな?
さて阪神
松若風馬が前半で来てるなあ、やはり乗れる騎手確定かな?
新馬は15番人気のメイショウウタゲが勝利。
単勝万馬券ですな〜。
この遅い時期の新馬だともうぶっちゃけデータがないに等しいからパドックで判断するしかないだろうねー。
1番人気だったベイシスなんてブービーだったし。
そして義英真くん、まさか14番人気を2着に持ってくるとは・・・。
しばらく義英真くんと松若風馬くんには注目だね。
そして久しぶりにリヤンドファミユが勝利。
この血統だからどーしても注目されちゃうのはしょうがないよね。
かつてのニュービギニングみたいなもんか。
さて阪神大賞典
ここは問題なくゴールドシップが圧勝だったわけで。
少し引っかかってたけどやはり長距離で阪神コースなら何も問題はないわけで。
問題は東京や京都なんだよなあ。
まあ、今日みたいに逃げ馬の直後の先行する競馬が本番でも出来れば十分に勝ち負けなんだろうけど。
2着のアドマイヤラクティは力通りかな?
バンデはこんなもんかな?思い切った競馬はもっとできそうだけど・・・どうかな?
サトノノブレスはちょっと大事に行き過ぎたね〜。
もう少し攻めの競馬しても良かった。


さて今週の予想&ないねは・・・?

  • 1760円
  • 3680円

まあ、今週はこんなもんか。