管さんスイマセン!!

昨日東京ゲームショウの模様を録音したレコーダーチェックしてたら大ショックなことに・・・管さんのインタビューだけ録音ミスってた〜〜〜!!!
東島と有野課長はちゃんと録音出来てたけど・・・。
1番喋ってくれた管さんのインタビュー失敗というのはショックやなあ・・・。
凹むわ〜。
そんなわけで、管さんのインタビュー期待してた人すいません。
アドリブ弱い東島のインタビューとたまゲーの模様しかお届けできません〜!


ドラクエのレア錬金。
今度は短剣が大成功しちゃったわけで。
トリリオンダガー
ぶっちゃけ・・・全く使用頻度の無い武器なだけに・・・微妙・・・。
個人的には・・・1度ミスってからのほうが良かったのだが・・・。
まあ、贅沢は言わないようにしよう。
狙って成功出来ない人もいるわけで。
武器はともかく、レアな防具の入手が特にめんどくさい。
えいゆうのブーツはうっかり2つあって、カグヅチの小手もある。
りんねの盾はまだ1つだからもう3つ欲しいわけで。
むてきのズボン、りせいのサンダル、わざしの手袋、天使のローブ、そらのトーガ、しょうりの鎧、じあいの兜・・・これらを手に入れるのが心底めんどい。
わざしの手袋はレア錬金大成功してるからそこまで欲しくはないけど。
何せドロップ確率2%という異常事態。
まあ、はぐれメタルを仲間にするよりかは楽なパーセンテージ。
んで、当然スーパールーレットは毎回やってるわ。
スーパールーレットのレアアイテム入手率は八分の一。
まあ、2%よりかははるかにマシなわけで。
しかし8分の1というのもちょいとやそっとじゃ出ないし、何より4キャラ全ての息が揃わないといけない。
3人必殺チャージ状態になってもあと1人・・・やっとチャージされたと思ったら時間切れで必殺使えなくなったなんてことは多々。
お願いですからスーパールーレットの確率をせめて4分の1にして下さい。
そういえば今日、すれ違った人の戦績みたらおかしなことに・・・。
たからの地図クリア数14ぐらいでプレイ時間も100時間ほど、レベルは・・・まあそこそこな感じなのに・・・。
錬金率が100%って・・・。
出たよ・・・改造で最高にしている卑怯モンが。
っていうか、まだロトの鎧とか配信されてないから100%ってのは普通不可能なのにね。
すれ違ってもらって恐縮ですが・・・すぐにお帰りいただきました。
リッカが「あとで私から話ておくから」と言われるけど・・・。
どんなこと言って追い出すのかなあ?
リッカ「申し訳ありませんが、お客様をお泊めすることは出来ません、お帰り下さい」
リッカ「○○(主人公の名前)が帰れって言ってたから出てってちょうだい」
リッカ「アンタがいると他の客に迷惑掛かるんだよ!このボケ!」
リッカ「今すぐ出て行くか私に殺されるか・・・選べ・・・」
リッカ「今すぐお帰りいただいたら・・・イイ事して・・・あ・げ・る!」
リッカ「で、出ていかないと・・・こ、困るんだからね!?」
リッカ「ナニコラタココラ!お前吐いた言葉飲み込むなよ?」
何だかこれだけで1つの同人誌作れる気がする・・・。
ちなみに最後のは言うまでも無く長州力です。