全てを極めし10年前・・・

そういえばDSのドラクエ6が1月28日ぐらいに発売になるねえ。
今の今までリメイクのリの字もなかった6がついに復活するわけで。
多分ドラクエ史上最もはぐれメタルが仲間になりやすくメタルキングが倒しやすいことでお馴染みの6。
何せメタルキング防御力が500でこっちの最大攻撃力が600とか行っちゃうもんだから疾風突きさえあれば確実に倒せるという始末。
レベル1だった仲間をたった1日でレベル99にまで上げるのが結構楽だった。
今ネットで話題になっているドラクエ6の難易度・・・。
ちょいちょい言われているドラクエ6の難易度をどうするか、と議論されているが・・・6ってそんなに難しかったかな〜?
苦戦した記憶ないなあ〜。
普通にプレイすればすんなり進めると思うんだけどねえ。
まあ、ワシとしては・・・むしろ難易度上げてくれ、なんだけどね。
昨今のゲームはユーザーフレンドリーさに長けていて簡単な仕様なゲームが多い。
だが・・・ゲームって・・・簡単でいいのか?
あまり長時間やらない人にとっちゃそのほうが良いかも知れんが・・・。
難しいけど何度も何度もプレイして諦めず頑張り倒した先に感動のゴールがあることを皆忘れていやしないか?
有野課長のプレイを見て何も感じないのか?
なのでワシはリメイクしても難易度のダウンには反対します。
あとモンスターの仲間の数をもう少し増やして下さい。


競馬>
うちのオカンと姉さまがワシが帰ってくるなり何故か「今日武豊勝ったよ」とか言い出す。
はて・・・?なんのこっちゃ?
ユタカ京王杯乗ってないだろ〜?それに京都は京都ジャンプSしか重賞ないし・・・。
んで調べたら・・・比叡Sと最終レース勝ってました。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
普通のレースやん・・・そらユタカだって平場普通に勝つわ。
どうやらたまたま見た競馬中継の時にユタカが勝ってただけのことらしい。
どうでもいいわ。
まずは京都ジャンプS。
エイシン違いかあ・・・トッパズレは終始ドングラシアスに突っつかれてたから競馬やりにくそうだったね。
まあ、それもしょうがない、そのドングラシアスもそれなりに粘っているので次辺り面白いかも。
京王杯はなかなか収穫のあるレースだったわけで。
エイシンアポロンが抑える競馬が出来るのは大きい。
これはなかなか面白い、それに2着のアニメイトバイオ
直線だけでよくあそこまで追い込んで来れたもんだ、今後楽しみだ、想像以上に走れるかもしれない。
しかし無い!と思ってあえて入れちゃったツルマルジュピターが入るのはいかがなものかと・・・。
んで明日はエリ女
予想はしません。
あとレースも見ないようにします。
だって・・・何があるかわからないじゃない・・・。
もう責められるのはたくさんです・・・。