ついに達成・・・!

長年に渡って挑んできたが途中であまりにもやる気削がれて頓挫していた・・・ドラクエ5のレベル最大まで上げる自己満足行為。
おまけで仲間モンスターも全種類仲間にしてレベルも最大にするという途方もないある種の無駄な行為。
それが・・・やっと今日達成した。
いや、本来ならもっと早く達成出来たんだろうけど・・・飽きちゃった時期が数年もあってほんと最近になるまでやろうとすら思わなかったわけで。
100時間ほどプレイし80%ぐらいのところまで達成率があったんだけど・・・。
コロヒーロー
コロファイター
コロマージ
コロプリースト
プチヒーロー
プチファイター
プチマージ
プチプリースト
これらのクソ使えないクセに最大レベル99というゴミモンスターがいたおかげで・・・思いっきりやる気が削がれてた。
色違いで微妙に技が違うだけでほぼ同じような存在のコロとプチだが・・・
ヒーローはそれなりに強くなるからまだいい。
ファイターは脚こそ遅いがメタル対策の魔神の金槌を装備出来るのでそこそこ役に立った。
しかし・・・マージとプリーストの4匹だけは・・・クソの役にも立たない・・・。
コロとプチらの大きな特徴・・・それは・・・MPが極端に低いということ。
MPが全く上がらない魔法使いと僧侶だよ?何の役に立つんだよ?
レベル99にしても50ぐらいまでしか上がらないのよ?MPが。
もうレベル上げることがただただ苦痛なキャラなのよ、強くならないくせにレベル99まで行くとか・・・ただの苦行。
それが嫌になって数年間放置していたわけで。
でもようやくそれを我慢して乗り越えて・・・今日全てのキャラがレベル最大になりました。
スライムナイト
ホイミスライム
ヘルバトラー
アークデーモン
キラーマシーン
グレイトドラゴン
プチターク
役に立つのはこの辺りですけん。
あと・・・メタル狩りに最も適しているのは・・・デボラでした。
素早くて魔神の金槌を装備出来るのはデボラとギガンテスだけなので。
フローラとビアンカは毒針装備出来るからメタル狩りには向いてはいるが毒針と魔神の金槌とじゃあ確率が違いすぎる。
力もそれなりにあるのでダイヤモンドネイル装備させて2回攻撃にすれば普通に戦闘要員にもなる。
最終的にデボラ>>>>>>>フローラ>>>>>>ビアンカという戦力。
これで幼馴染属性以外でビアンカの必要性は皆無ということになったね。
これでビアンカ派を黙らせることが出来る。
そんなドラクエ5が今度実写映画になるそうで・・・。
どーすんの?どーやんの?なかなか想像が出来ない作品になりそうだなあ。