タダで見れるもん商売にすな。

今日はザマミロ的な天気で笑いが止まらんわ。
しかも一番見やすい場所・・・暴風雨だったらしいね。
オマケに雷雨で竜巻だとか。
これはもう・・・バチが当たったとしか思えない。
40ウン年振りの奇跡を商売にしようもんだからきっと神様が罰を与えたんだな。
こんなもん商売にするほうが間違っている。
確か・・・30万だっけか?
ボロ儲けから一変、苦情殺到しているんだろうなあ・・・。
昼11時ぐらいかな?メシ食ってる時に外見たら結構サラリーマンが上見てたね。
ワシみたいにドライな人間は・・・そんな無理してまで見たいと思わない。
まあ、一番よく見えるのは・・・夕方のニュース見れば十分かと。
天文学には全く興味がないもんで。
大事なことなのでもっかい書くぞ?
日食なんかよりもワシは朝食、昼食、間食、夕食、夜食のほうが大事なのです。
・・・余計なのが2つ増えたのは目の錯覚です。
いよいよ最終決戦、ガデス城に乗り込んだロロ一行。
するといきなりゲルニック将軍が襲い掛かってくる!
その子「マホカンタマホカンタマホカンタマホカンタ〜!」
ゲルニック将軍の攻撃手段を潰しあとは殺戮ショー。
マホカンタ4回唱える前に倒しちゃったんだけどね・・・。
城を進んで行くと何故か回復設備が。
鶏子「え?何で?」
その子「余裕なのかな?敵は」
あの子「ゆとり仕様だったりして・・・」
さらに進むとギュメイ将軍がボスの部屋の前で待ち構えていた。
あの子「スクルトー!」
ギュメイ将軍の攻撃は何1つ当たらない、せいぜいカスリ傷を付けるぐらい!
これまた何も問題なく撃破。
部屋の奥には悪の元凶、暗黒皇帝ガナサダイがいた。
その子「バイキルト!」
しかし暗黒皇帝ガナサダイの凍て付く波動で消される!
その子「ならもっかいバイキルトー!」
多少の打撃は喰らうもののたいした事は無く、イタチごっこをしているまもなく撃破。
すると暗黒皇帝ガナサダイは第2形体へ。
鶏子「さあいよいよ真打ちね」
その子「楽しませてもらうわよ!」
あの子「それじゃ、みんな行くよー!」
ついに始まった最終決戦!!
鶏子「隼4回斬り!!」
ロロはギガスラッシュを放つ!
その子「何回でも波動でかき消しても何度でもバイキルトするから!」
あの子「誰もピンチにはさせない、私がすぐに回復するよ!」
全く誰もピンチは訪れない!その時!!
暗黒皇帝ガナサダイを撃破。
鶏子「アレ?もう?」
その子「何だ、意外と弱かったわね」
あの子「やっぱりレベル上げすぎたのかも・・・。」
ガデス城奥には閉ざされた牢獄があるのでそこで捕らえられている天使を開放することに。
最深部に妙な天使が捕まっていたのでついでに開放する・・・すると!
天使エルギオスは邪悪な存在となりロロに襲い掛かる。
天使ルールで上には絶対逆らえずあっさり敗北。
世界樹に呼ばれエルギオスを止めるには天使を辞めるしかないとのこと。
女神の果実を口にしたロロはエルギオスとまともに戦える力を得る。
そして、真の最終決戦、絶望と憎悪の魔宮へ。
今までのダンジョンとは違い・・・とにかくグロイ。
その子「うっわ〜触手がビッシリ・・・背景だからいいものの、これがエロゲーだったら大変な展開になるわね・・・」
そしてモンスターも今までのとは違いなかなか強い・・・けど別にピンチにはならない。
道中でゴレオン将軍ゲルニック将軍ギュメイ将軍が襲い掛かってくるが・・・別に何も問題なく撃破。
頂上へ付くと堕天使エルギオスが待っていた!
何故か無駄に笑ったりとそんなに強くない堕天使エルギオス
これをあっさり撃破・・・したがまだ生きている、ピンピンしている。
どうやらまだ様子見のようだ。
そして今度は邪龍バルボロスが襲ってくる!
やみのはどう、おたけび、黒く輝く闇の炎、ドルモーアをふんだんに使ってくるためなかなか強い!
しかし・・・!
ロロはドラゴン斬りを放つ!
鶏子「隼ドラゴン斬り!!」
ロロと鶏子によるダブルドラゴン斬りを駆使しこれを撃破!
堕天使エルギオスをついに追い詰めた!
ついに本気で襲い掛かってきた!!
鶏子「恐らく、何度か変身すると見た、みんな!倒しても気を抜かないでね!」
その子「いっけー!鶏子!バイキルト!」
ロロは応援している。
鶏子の隼4回斬りバイキルト+テンションアップの攻撃はやはり一番のダメージ。
見る見る堕天使エルギオスの体力を奪って行く!
しかし堕天使エルギオスも黙ってない!
炎、吹雪、メラゾーマジゴスパークで反撃に出る・・・が!!
あの子「とっておき見せちゃうよ?必殺!パラディンガード!!そして・・・仁王立ち!!」
何とあの子は堕天使エルギオスの猛攻を全部1人で受け止めた!!!
あの子「さあ、みんな今のうちに!」
その子「やるぅ〜、さすがね」
鶏子「あんまり無理しないでよ?行くわよ!みんな!!」
3人の一斉攻撃!!
堕天使エルギオスを倒した!
が・・・予想通りまだ生きていた!
鶏子「そうよね、そう簡単には終わらせてくれないよね」
その子「大丈夫、まだMPたくさんあるよ」
あの子「さあ、来ーい!!」
4人が一斉に構える!
しかしここで予想外な展開に!
エルギオスを探していた幽霊体となった恋人が出現。
暴走しそうになったエルギオスを・・・抑えた!!
堕天使エルギオスは天使に戻った!
ゆっくりと天へ召される2人の魂・・・。
あの子「アレ?終わり?」
その子「ま・・・まさか?これで終わりなの?」
鶏子「あれ〜?おかしいわね、いつものドラクエならもっと・・・こう来るんだけど・・・」
その子「ちょっとケイ、アンタデタラメ言わないでよ!もう終わっちゃったじゃない!」
鶏子「いや〜・・・えーっと・・・その・・・まだある・・・かも・・・」
あの子「でも〜、スタッフロール流れ始めちゃったよ?」
鶏子「え!?ホントにこれで終わりなの?・・・拍子抜けしちゃった・・・」
その子「いや・・・タダ単に・・・私たち・・・レベル上げすぎたんじゃないの?」
全員のレベルは40後半であった・・・。
あの子「ま・・・まあ、これで平和になるんだからいいんじゃないの?」
鶏子「さて、スタッフロール流れ終わったわね・・・みんなお疲れ様」
その子「あれ?タイトル画面に戻るかと思ったら・・・普通にまだプレイ出来そうよ?」
あの子「そっか、そういうことね。ドラクエ9はこれから始まるのね」
鶏子「どゆこと?」
その子「やり込み要素がどうやらふんだんに盛り込まれてるみたいね・・・調べてみたらエルギオスより強いのがまだたくさんいるようね」
鶏子「やれやれ・・・まだ旅は続くということね」
ロロ一行の旅は終わらない、この先まだ見ぬ凶悪なボスを倒すまで・・・。
<了>


ドラクエ9ロロ一行物語は今回で終了です。
長い間読んでくれて誠に有り難うございます。