40ウン年ぶりとか

皆既日食が明日あるらしい。
40年振りとか言われても・・・全く興味が無い。
まあ、64年振りの牝馬のダービー制覇と比べたら日食なんて価値ないわ。
んで、その日食ツアーがすんごいボッタクリ値段らしいね。
そりゃもぐりも出没するわ。
日本で一番日食が見られる場所、今結構問題になってるとか。
そんな中・・・明日の鹿児島の天気・・・。

ゴメン、ちょっとザマミロ笑いが起こっちゃう。
まあ、神様がそんな下らないことでモメてる連中には皆既日食見せません!って言ってるのかもね。
ワシは夜のニュースでチラっと見れれば結構。
日食なんかより朝食、昼食、夕食のほうが100倍大事じゃ。
邪龍バルボロスをどうにかしないといけないロロ一行。
ナザム村から先へ進むには魔獣の洞窟で光の矢を取ってこないといけない。
そんなわけで早速魔獣の洞窟へ。
地下3階で事件は起こる・・・!
その子「あッ!!」
鶏子「何?敵!?」
あの子「そ・・・そんな・・・あの姿は・・・!」
何と!!はぐれメタルを発見!
言うまでもなく先に進まないでそこでしばらくはぐれメタル狩りをしてしまった。
気が付けばレベル40到達。
あの子「マズイんじゃない?」
その子「何がよ?」
あの子「だってレベル40ってドラクエの基本クリアレベルじゃない?」
鶏子「あー、確かに」
その子「大丈夫よ、ボスはきっとレベル40じゃ通用しないぐらい強いわよきっと、堀井雄二が今回は難しいって言ってたし」
いい加減先に進むことに。
洞窟の奥には光の矢を守る魔獣大怪像ガドンゴがいた!
あの子「ハーケンディストーーーール!!」
鶏子「ギガスラーーーッシュ!!」
その子「ホワイトアルバム・ジェントリーウィープス・マヒャド!!」
全く問題なく3ターンで終了した。
光の矢で先に進めるようになりドミールに住むグレイナルに会う。
なんか気にいらんとか言われ戦闘に。
鶏子「隼の剣+隼斬りでダブル隼斬り!!」
あの子「ショットガンスタッブ!!」
その子「うっわ〜、マッスルボマーのシープの技なんて誰も知らないわよ」
やっぱり速攻でグレイナル撃破。
ケンカ終了、手を貸してやるから酒持って一人で来いとのこと。
あの子、鶏子、その子はしばらくルイーダの酒場でお留守番。
しばらくするとロロが戻ってくる、どうやら急ぎのようだ。
一行はガデスの牢獄へ。
そこでは牢獄長のゴレオン将軍と戦うことに。
その子「バイキルト〜!」
鶏子「隼4回斬り!!」
あの子「覚えたてだけど、喰らえ〜!ジゴスパーク!!」
瞬く間に終了。
鶏子「楽勝ね」
その子「この調子でボスまで行っちゃうか〜」
あの子「正直・・・弱すぎるね・・・このままだと・・・本当にラスボス楽勝かも・・・」
ロロ一行はいよいよガデス城へ乗り込むのであった。
続く。
次回、ついに最終回!!