すれ違いすげえ!

アイビスサマーダッシュの結果を見てまたうなだれるワシ。
何で無いと思ったアポロドルチェとかアルティマトゥーレが来ちゃうわけ!?
しかも2〜3着、勝ったのはワシの本命のカノヤザクラ
これはワシの予想を微妙に信じて信用してない人なら取れただろうなあ・・・。
ツルマルさんは惜しくもハズレたようで・・・。
アポロ2頭いたうち、アポロフェニックスはあると思ったから挙げなかったのよね。
アポロドルチェは絶対無い!と思った・・・日食サインはアリなのね。
サチノスイーティーは・・・17着か・・・ダメダメじゃん。
今週は外枠独占ゆえ、トップナンバーズ的にはじぇんじぇん面白くないね。
あと、今トップナンバーズみたいな企画を練っているところ。
トップナンバーズは番号、数字応援するわけだけど・・・。
騎手を応援する企画よ、1年間騎手を応援する企画。
しかしまあ、レースが多いと大変なので対象レースはJRAの重賞レースのみ。
んで、どうやってポイント競うかと言うと・・・単純に賞金。
1〜5着には賞金があるよね?それで1年間でどれだけ賞金ポイントを稼ぐか!という企画。
だがしかし・・・それだけ武豊、安藤勝巳、岩田康誠内田博幸などに集中するわな。
なので・・・リーディング10位以内はそのまま。
11位以下はポイント2倍、21位以下なら3倍、31位以下なら3倍!とすれば問題ないわけで。
そうなれば武豊がどんなに重賞勝っても33位ぐらいの騎手がG?勝つとポイントが並びそうになるわけで。
当然、重賞に出ない週もあるけどそん時はその出ない騎手を指名した人はオヤスミ。
そんな感じで中山金杯から有馬記念までを競う企画!というのを考えております。
まあ、仮にやるとしても随分先のことなのでまだ構想中です。
でも面白そうじゃん!という人がいれば早いもん勝ち方式で騎手選ばせちゃうか。
今年のJRAのレース全て終わってからのリーディング順位がどうなるかで騎手選びが変わってきそうだからそんな直ぐには選ばないかな?
まあ、とりあえず仮企画だけど参加したい人は挙手。
当然、自分の選んだ騎手のレースぐらいちゃんとブログに書くなりすること、これは必須。
・・・とりあえず・・・善臣先生はみんな避けそうだなあ・・・。


ドラクエすれ違い通信
結構な数すれ違えるね、今日は頑張って20人すれ違った。
凄かったのは電車がホームに入ってくる時。
試しに入ってくるその瞬間狙って通信してみたら10秒も立たずに一気に3人拾えた。
でもまあ、危険なので電車が来たら白線から出ないように。
まあ、白線から出てないで通信出来たんだけどね。
グビアナで果実を得たロロ一行。
次なる場所へ果実求めてカルハド大草原へ。
シャルマナという妖しい姉ちゃんがどうにもうさんくさいということなので真実を暴くために色々奮闘することに。
道中あの爆弾岩に遭遇し心底肝を冷やしたのは言うまでも無い。
ダンジョンを進みアバキ草という正体を暴くアイテムを入手。
鶏子「何てそのまんまなネーミング・・・」
その子「っていうかドラクエなんだし何でラーの鏡じゃないわけ?」
あの子「何となく・・・アバッキオっぽくない?」
その子「それ嫌〜、絶対オシッコ入ってるでしょ〜?」
あの子「でも正体を暴くという妙な繋がりはあるんだね、ムーディーブルースはそういうスタンドだし、もしかしたらそこから付けられてたりして」
鶏子「絶対違うと思う・・・」
妙なトークを交えつつどうにかこうしてイベントは進みシャルマナの正体は暴かれた!
妖しく色っぽい姉ちゃんから醜い悪魔へと変貌した!
呪幻師シャルマナが現れた!
シャルマナ「私の魔法で貴様らをあの世へ送ってやる!!」
その子「あら聞き捨てなら無いわね、その言葉そっくり返してあげるわ!」
シャルマナはイオラを唱えた!
その子「フン・・・まあまあやるようね・・・けどこれでも喰らいなさい!」
その子の右手から凄まじい炎が放たれる!!
シャルマナ「ウグッググ・・・まさかメラゾーマを使えるとは・・・」
その子「今のは・・・メラゾーマなんかじゃないわ!」
シャルマナ「!!」
その子「今のは・・・メラよ!」
あの子「メラミって・・・言ってるね」
鶏子「メラだったらカッコ良く決まるのに・・・」
その子「それと!イオラはこうして使うものよー!!」
その子からは通常のイオラより明らかに高威力のイオラが放たれる!!
シャルマナ「馬鹿な!こんなに魔法力の差があるのか!?」
ロロは応援している。
その子「それじゃあ良いものを見せてあげる・・・」
鶏子「ちょっと離れたほうが良さそうね」
あの子「その子ちゃ〜ん、頑張ってね〜」
ロロは応援している。
その子の魔力が覚醒しさらに魔法威力が増した。
その子「さらにこのテンションが上がった状態での私の炎・・・メラミ・ファイヤー・ハリケーンスペシャル・・・交わせるかーーー!?」
その子から放たれる炎が呪幻師シャルマナを焼き尽くす!!
あの子「でも、メラミなんだよね」
鶏子「それより今のアヴドゥルよね?」
呪幻師シャルマナを倒した。
その子「へへ・・・燃えたろ?」
かくしてカルハド地方での果実探索は終わりを告げた。
鶏子「さて、そろそろ私も頑張ろうかしら?」
ロロ一行はエルシオン地方へ・・・。
続く。