涼宮ハルヒを見ている人が憂鬱

第143回目

あ・・・ありのまま、今、起こった事を話すぜ!
今週でこそ終わるであろうエンドレスエイトを見てたらまた次週持ち越しになった。
な・・・何を言ってるのか、わからねーと思うが・・・。
おれも、何をされたのか、わからなかった。
頭がどうにかなりそうだった・・・。
超スピードとか催眠術とか再放送だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・。

きっとこういう内容のブログ書いてる人世の中に大勢いるわ。
何だ?アレは。
どこまで視聴者をバカにすれば気が済むんだ?
京アニは狂っているとしか思えない。
正気の沙汰とは思えない、マジでこんなことして許されると思ってるのか?
まあ、3週目までならまだ許せたが・・・先週の時点でもう既に臨界点は突破しているけど・・・。
5週目とかありえない。
いっくら涼宮ハルヒの憂鬱というビッグネームとは言えこれは許されない。
恐らく・・・今年一番クソだったアニメに選ばれてもおかしくない。
もしこれで来週解決しなかったらマジで暴動が起こるぞ?
バカなヤツが妙なことして犯罪沙汰になったら責任取れるのか?
かつてロストユニバースというクソアニメがあったけど・・・。
もう越えちゃったかも知れない・・・。
しかしまあ・・・笹の葉ラプソディエンドレスエイトしか第2期やってないやん。
無理して「消失」やらなくてもいいからさ〜。
他の1話分の話とか結構あるじゃ〜ん。

競馬>
今日は珍しく金曜に日曜メイン予想。
明日はどーせドラクエしか書かないだろうから。
七夕賞
6番は・・・カンファーベスト・・・まだ現役やったんか・・・。
しかも目下3戦連続16着という記録中。
来る要素皆無の馬・・・この馬があと5歳ぐらい若ければなあ・・・。
レオマイスター
元々福島巧者で前走よりマイナス3は大きい、福島重賞2勝目は余裕。
ミヤビランベリ
この条件なら確実に好走はするでしょ、ただ頭にはじづらいが・・・。
グラスボンバー
これもかなりの福島巧者、年齢的に上積みは難しいが複勝圏内は面白いかと。
△ドリームフライト
長距離ばかり走ってた馬が前回謎のマイル出走、ってことはこのレースを見据え馬が2000mでも対応出来るように調整していると見た!
西田雄一郎ならサクラエイコウオー再びがあるかも知れない!!
アルコセニョーラはないね、牝馬同士ならまだしも牡馬相手だとピーク過ぎたし・・・。
シャドウゲイトもないね、トップハンデで外枠だしここは論外かと。
ホッコーパドゥシャもないね、まだ重賞レベルじゃないと思う。
ブロロキオン・・・もといプロキオンS>
ファルカタリア・・・初重賞挑戦で初太宰・・・。
意味がわからん、太宰啓介なら面白いかも知れないけど馬が・・・。
バンブーエール
一応GⅠ馬、普通に走れば勝つでしょ。
トーホウドルチェ
阪神ダートは和田が面白いのでサウスヴィグラス産駒、来てもおかしくは無い。
タマモホットプレイ
前回復調気配を見せる、そして初ダート、案外イケちゃうんじゃないかな?
オフィサーはないなあ、地方重賞やオープン実績はあるけど中央重賞じゃ買えるレベルじゃない。
サンライズバッカスもないな、1400は不向きで間隔も空いているし。
リミットレスビットは論外、中央走るな、地方へ行け。
さーて当たるかねえ〜?
個人的には西田雄一郎相当面白いと思うのだが・・・。